フィールドスタッフブログ
2011/06/02

『薫ちゃんいい感じ』 (伊原 昭二)

お久しぶりです! この時期にあらわれるイカオヤジです!!

前回は南伊豆方面に行ってきましたが、水温が低く過ぎて、薫ちゃんの誘惑に乗ってくるイカは居ませんでした。


今回は、西伊豆方面の情報が入って行くことにしました。さすがに西伊豆は、ヤエンの釣り人が多いです ,

エギングをする場所を捜すのが一苦労です 。やっとの事いい場所を確保し、朝一の実釣スタートです!

数時間シャクリ続けた結果は、チビイカ チビタコで渋過ぎ! 余儀なく場所移動。

ヤエンの釣り人の情報だと夜中に2キロアップが釣れたらしい!

やる気が出てきました! けど朝より釣り場を捜すのが大変です 数時間さまよい場所確保!

第二ラウンド開始しです! いい感じでベイトが回ってくる感じで、なんだか釣れそうな予感?

薫ちゃんを投げ続け微かな変化合わせを入れヒット!800グラム前後をゲットしました!

その後1時間ぐらいしてから、同じぐらいサイズ釣れました! 今後に期待ですね!

ロッド: エギシスSES-892EM リール: レボネオス 2500SD ライン: フィヤーライン エギ0.8 エギ : 薫ちゃん 3.5







«前へ
『今四国はチヌののっこみのハイシーズン。』
 
 次へ »
『新艇デビュー』