フィールドスタッフブログ
2011/04/10

『激タフアジング!』 (那須 大士朗)

今年はホンマに過去例を見ない程のアジ不作の年。

せっかく届いたプロトの威力を試す事も出来ずに悶々とした生活を送っていましたが最後の最後。

少量ですがアジがとある漁港に入ってきたとの状況をキャッチして行ってまいりました。

しかしポイント到着して辺り一面見渡せどアジなんかどこにも居てません。

ここは暗い中、灯がポツンとある場所なんでアジが固まって見える場合が多いんですが・・・

とにかくアブ・カルシア ソルティーステージ・アジSASー672LSをにジグヘッドをセットして釣り開始。

初めの15分くらいはアタリ無し。

やっと「ツン」と超ショートバイト。

まったくノリまへん。

何度か同じような事を繰り返したのちなんとか1匹ゲット。





このままぢゃイカンとジグヘッドにアシストフック装着!


そしてカラーチェンジ。

新しいガルプ!SWベビサーディン・クリアカラーへ。

渋い時は明るいカラーより、ナチュラルで水に馴染むクリアカラー。


バスでもそうですけどタフったらこのローテーションってテッパンですよね。


今まで強めのアピールカラーしかなかったガルプ!にこれで弱点は無くなりましたわ!!







これでポンポンっとキャッチ。







さらにレンジを表層に定めてまた何とかキャッチ。







3時間程の釣行でしたが14匹のアジをキャッチできました。


しかし渋かった?。


今日みたいにタフったら絶対クリアカラー!


僕はナイトだけやなくて日中も試したいと思います!!

<タックルデータ>
【ロッド】アブ・ガルシア/ソルティーステージ・アジSAS-672LS
【リール】アブ・ガルシア/カーディナル802
【ライン】バークレイ/ファイアーライン・クリスタル3lb
【ルアー】バークレイ/ガルプ!SWベビーサーディン・クリアカラー









 次へ »
「デイゲームでアブラコを狙い撃て!!」