フィールドスタッフブログ
2011/04/09

『ベイトフィネス』 (那須 大士朗)

今年はホンマにベイトフィネスが活躍しそうですね!!!

僕もテストなどでいち早く試させてもらってます!!







特に面白いなと感じてるのがオカッパリ。


今までやと例えばアブ・ガルシア/ファンタジスタ・レジスタFCR66Mでヘビーカバー用のテキサス。
ライトリグにアブ・ガルシア/ファンタジスタ・ヤバイFSY61ULS

この2本でオカッパリが多かったんですが中間の巻物とかで使うミドルサイズ用ロッドの持ち込みに迷っていたんです。
でもテスト中はファンタジスタ・レジスタFCR66Mファンタジスタ・ディーズFDCー67+MGSで完璧に賄えますね。
ライトリグとミドルウエイトを一気に扱えるんですよ。

竿の本数をなるべく減らしたいオカッパリにはかなりイケてます。







ちなみにベイトフィネスで僕が今ハマってるリグは1/16オンスシンカーを使ったパワーホグのダウンショット。
ウチでテスト中のスモールクランク。


ダウンショットとクランクの同調なんてライン的にけっこう難しかったんですけどバニッシュウルトラの7ポンドなど           使うととてもエエ安心感で両方問題無く扱えますよ!!

ベイトフィネスはまだ様々な可能性を秘めています。
皆さんも是非とも試してみてくださいね!!







«前へ
『三道 竜也の釣行記 4月シーバス編』
 
 次へ »
『激タフアジング!』