フィールドスタッフブログ
2011/01/26

『金華山冬修行』 (塩津 紀彦)



冬将軍さまが闊歩している今日この頃。



雪にも負ケズ寒さにも負ケズ金華山へ行ってきました!











毎度同じみ金華港の鹿ちゃんに見送られ



今回は最奥地の秘境まで探険しに行ってきました♪







今回の日程は一泊二日。



急激に海水温も下がりだいぶ厳しくなりつつあるなか



探険に参加したのはトザワプロ、オオハシ名人、ABE仙人。











M系スキモノスペシャルユニットで秘境を探索開始です!










山道を歩くこと1時間ちょい。ようやく大函崎へ到着♪











しばらくぶりに来ましたがここからの眺めは別格!









そして今回はさらに奥地へ行きます。



大函からは道がなくなり野性のカンを頼りに行きます。











そして歩くこと40分。



合計で片道2時間ですね…(*_*)



お目当ての磯に到着。











高まる期待を抑えつついよいよスタートフィッシング!





…NO?バイト?





暫くねばるも散々歩いてきたのに



全員して無念のNF…(-.-;)







帰りにちょっと寄ったいつもの千畳敷で



ちびっこが釣れたのみで初日は爆死終了…。









二日目









晴天無風ベタ凪…。



「今日もダメなんだろうな」っと全員悲観的に



二日目スタートフィッシングです。







二日目は「灯台下暗し作戦」



昨日は散々歩いてダメだったので



最寄りの灯台下を丹念に探ることにしました。





そして開始すぐにちびっこバイトがぽつぽつアタリ。



「ん?今日はイケるの?」



と皆で話していると。





コツっとノリそうなバイト!







ちびっこですが幸先いいですね。





続けざまにまた

コツっとバイト♪







サイズアップですo(^-^)o





その後バイトはあるもののノセられない

感じの時間が続きましたが同じ足場でタコ粘り。





すると?





モソっ♪





アフターモンスター系バイトいただき?。









52センチの立派な錦ですo(^-^)o



素晴らしい発色です♪







そしてABEさんがアイナメを釣ったところでもうひと踏ん張りの大移動。











港から程近いエリアで帰りの船が来るまでラストスパート。



隣の磯では到着してすぐにトザワプロが良型を2連発しております。

(写真なくてすんません…)



そして私のロッドにも待望の

モソっ♪



有終の美キタ?!





…絶望のフックアウツで今回は試合終了(:_;)







ぼちぼち厳しいシーズンにはなってまいりましたが

まだコタツで丸くなるには早いですよ?。



これからがビックワンが狙えるシーズンです。



皆さんも是非釣りに出かけてみて下さいo(^-^)o









こういう奴が待ってますよ?。




























 次へ »
『シーズン終盤?極寒ボートロック! 』