フィールドスタッフブログ
2010/10/31

『初フィールドは楽しいねぇ』 (那須 大士朗)

だいぶ寒くなってきましたね?。未だシモヤケの恐怖が毎年やってくる冬嫌いの紀伊ネットワークの那須です。

さてさてバスフィッシングもそろそろターンが落ち着き水が馴染むともう一度シャローやミドルレンジが熱くなってくるのは

紀伊半島リザーバーの特徴。

僕はこの終わりの近づいた季節に初めてのダムへと行ってきました!


長年釣りしてて関西県内で釣りした事が無いダムが恐らくこの湖が最後。

なんか妙に感慨深いですね。

さてそのダムの名前は津風呂湖。






超激タフレイクとして有名ですが最近は水質も改善されたか妙に数釣りが楽しめたり、

また60アップの個体も多数確認されている関西県内有数のデカバスレイクへと変貌を遂げてきとります。


今回は津風呂湖バスカップっちゅー毎年開催されている大会にお邪魔しました。







2名乗船のバックシート。同船者まかせのお気楽フィッシングです。






まず朝一番に狙ったのはなんとスタート場所の桟橋。

この17mラインにメタルジグを落とし、絶妙の速度で上げるとスコンと食い上げのアタリしか?しスッポ抜け。


場所移動して最上流のオダが絡むチャンネルで数釣り開始。

300g切るくらいのキーパーをキープ。






しかしターンが酷く魚が弱る。結局キープしたのはこの一匹でした。

そして再度下流移動時に立ち寄った水中に沈む立木でジャストキロくらいのナイスフィッシュ。


激タフ津風呂湖で嬉しい魚ですね



っで結局2匹ウエインで成績は普通の人。

ですがかなり楽しかったですね!!



お立ち台の方々です、優勝は同船者!!



ちょっと津風呂ハマってしまいました!!

立地条件も抜群ですし、レンタルボートも完備(エレキ持ち込み)皆さんも一度足を運んでみてくださいね!!


(タックルデータ)
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSS60ULS
【リール】フルーガー/シュープリーム2000
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3lb
【ルアー】グレイズ/フラワーブリッジ













 次へ »
「濁りに負けるな!!苫小牧ボートゲーム」