価格
~
製品番号
JAN/UPC
リール
ギア比
~
自重(g)
~
ドラグカ(Kg)
~
ベアリング数
~
ロッド
長さ(ft)
~
ピース数
~

詳細条件をクリアする

Ambassadeur VOLTIQシリーズをご使用のお客様へ

2026.10.28お知らせ

ロッドへの取り付けに関するご案内です。

本製品は、組み合わせるロッドのリールシートの形状や状態によって、リール本体のラインキャリッジナットとリールシートのフード部が接触する場合があります。現行のアブガルシア製ロッドを中心に装着確認を行い、通常は問題なく取り付け・使用できることを確認しておりますが、一部のオールドタイプのガングリップを含め、リールシートの形状や長期間の使用による変形・膨張、部品の緩みなどにより接触することがあります。

このような接触は、リールとロッドの組み合わせやロッドの状態によって生じる場合があります。ご使用前に、リールが無理なく正しく取り付けられ、ラインキャリッジナットとリールシートのフード部が接触していないことをご確認ください。

ご使用前にご確認ください

  • ・ラインキャリッジナットとリールシートのフード部が接触していないこと
  • ・ラインキャリッジナットに緩みがないこと
  • ・リールシートのフード部やナット部に変形・膨張がないこと

接触がある場合は、無理に装着・使用しないでください。ラインキャリッジナットに緩みがある場合は、リール裏側からマイナスドライバーを使用し、適切に締め付けてください。
確認後も接触が解消しない場合は、製品の損傷や思わぬ事故を防ぐため、そのロッドとの組み合わせでの使用をお控えください。