フィールドスタッフブログ
2018/07/09

『磯のファイターをニューガルプで攻略!!』 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

 

やっと大好きな時期がきました(^o^)/

堤防に磯にボートにと色々なシチュエーションで楽しめる時期ですね。

とりわけ、ロケーションが最高な磯は私が大好きなフィールド。

ロックフィッシュゲームでは数少ないストラクチャーゲームでもあります。

 

 

そんな磯ロックをより熱いものにしてくれるアイテムがニューガルプです!!

 

皆さん、もう使用されていますよね!?

 

各地のアングラーから嬉しい便りがドンドン届いております。

そんなガルプを使った一日をレポートします。

 

 

先行者もなく、好きな場所にエントリーできそうな一日。

今回のフィールドはスーパービッグは出ないものの色々なシチュエーションで釣れるのが魅力のエリア。

そんな中でも竿抜けしていそうな場所を探すのが楽しみな私。

マニアックな場所にガルプ!パルスワーム4をスイミングさせると・・・

 

 

ガルプ!パルスワーム4(CGBFOカラー)でキャッチ!!

テキサスリグのシンカーは23g+オフセットフックは1/0のコンビ。

 

 

写真のようなワンドでバイトでした。

この場所は完全に岸側に向けてのキャストになるため竿抜けしてるであろうと思いチャレンジ。

こんな1匹が釣り人の満足感を上げてくれますね♪

 

横の動きが好調と感じ、水押しを強くするためにチャターにチェンジ。

これが正解だったようで・・・

 

 

あっという間にバイトがでました!!

キモはできる限り同じスピードで巻くこと。その後も数匹追加することができました。\(^o^)/

 

少しづつエリアを移動。ドンドン水色が綺麗になってきたのでワームをカモカラーに!!

 

 

アブラコ(アイナメ)釣りの万能カラーのカモ!!

どの釣り場に行く時も忘れてはダメですよ~

 

 

 

こんなロケーションで魚と近距離で遊べる磯場もあります!!

今回は特に水面と近いエリアを選択しましたが・・・

この距離感を是非、体験してほしい!!

 

当日、リールはロキサーニパワーシューターを使用。

遠心ブレーキのブロックには強弱2種を標準装備。

私は強のブロックを1個ONして微調整は外にあるマグネットブレーキで調整。

かなり遠投もきき、満足できる機種。一番はお得なお値段が魅力♪

本格的に磯ロックを始めたいアングラーから堤防のテトラ撃ちなどオススメできる要素が一杯のアイテムです。

 

 

 

日本海側は白波がポイントになるエリアも多いです。

 

 

装備を準備して最高ロケーションで楽しんでみるのはどうでしょうか!?

 

 

メモリアルフィッシュに出会えるかもしれませんよ・・・

 

 

タックルデータ

 

ロッド:ロックスイーパー722EXH

リール:ロキサーニパワーシューター

ライン:バニッシュレボリューション16ポンド

シンカー:23~28g

フック:1/0~3/0

ワーム:ガルプ!各種 特にパルスワーム4が好調!!



«前へ
『DEXクランクCR53MRとスコーロン ドライフーディーが最高!』
 
 次へ »
『春のボートデカソイはパルスワームで決まり!』