フィールドスタッフブログ
2017/11/24

『台風後の池原ダム。』 (井上 慎二郎)

皆さん

こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

 

フル満水の池原を満喫してきました~

 

 

52.48.46.45~40cmまで釣れまくりでした!

今回はスピニング要らない日でしたね…笑

 

久しぶりの満水でオーバーハングだらけで巻物するにもショアラインを流せない状態...

とりあえずカバー周りにパワーヴィグラー4を通して行くとスグに食いました。

 

 

濁りのキツい時はボリュームと波動ですね!

 

シャッドテール系の反応が悪くなったんで滅多にできないカバー撃ちをしていきました。

インレット周りのカバーを中心にフットボール+パワーホッグ4ビッグクローラー7の3.5gペグなしのビフテキのローテーションで撃っていきました。

 

 

流れの当たる所にはペグなしのビフテキでナチュラルに落として、流れの弱い所はフットボールって感じにするとボコボコに釣れました。

 

 

 

巻物が出来ないのでDEX MN90SPでインレット周りを2ジャークでステイを繰り返すといいバスばかり釣れる…

 

 

DEX MN90SPも濁りがきついのでアピール系のフラッシュ鮎をセレクト。

少しのジャークでも綺麗にダートするので操作しやすいです。

 

 

 

 

ロッド:Fantasista STUDIOUS Nano FSNC-65M MGS  BEHAVIOUR

リール:Revo SLC-7

ライン:バニッシュレボリューション12lb

ルアー:ビッグクローラー7ビフテキ3.5g

 

タックル

ロッド:Fantasista FC-65ML MGS

リール:Revo LTX

ライン:バニレボ10lb

ルアー:DEX MN90SP(フラッシュアユ)

 

井上慎二郎



«前へ
『Taku's Style 相模湖ボートバスフィッシング』
 
 次へ »
『隠岐の島ボートロック』