フィールドスタッフブログ
2017/07/31

【今年は長ーいバチパターン???】 (白戸 琢磨)

皆様こんにちは、湿度の高い不快な季節がきてしまいました、、

 

今年はナイトゲームでは長い間バチの釣りを堪能しております、ただ、バチだけを捕食している

 

魚というよりは、色々なベイトを捕食している状態の中でやる気のある魚を拾って

 

いく釣りとなります。

 

港湾部ではアミ、ハク、バチ、イワシ、完全ミックス状態で結構苦戦する展開が多いです。

 

そんな港湾部で壁際を引き並みで

 

 

バチを捕食する魚をシューティングで

 

 

こんな感じで結構釣れてます。

 

たまにはと、雨明けに渋いと言われながらも河川でウェーディングにて

 

 

本当に渋かったですがなんとか1本

 

6月最後の月末はまた港湾にてチーバスで終わるかと思う中

 

最後に出てくれたナイスな魚

 

 

諦めずにたどり着いた1本!!疲れたけど気分は最高でした。

 

 

ここ1年近くソルティーステージKRーXシーバス902Lをメインに

 

使ってきましたが、東京湾奥での釣りはライトアクションのロッドが

 

丁度いい、楽しい、60cm前後の魚とのやり取りで気持ちよく曲がる、ライトウェイトの

 

ルアーも奇麗な姿勢で良く飛ぶし、魚を掛けてもロッドが自分以上に仕事してくれます

 

からバラシも減ります。

 

ロッドのポテンシャルも引き出せている印象、オーバースペックでは無い!

 

といった感じでしょうか!

 

好みも有るかとは思いますが、曲がるロッドもいいですよ!

 

オススメです。

 

では、次回のブログでお会いしましょう。

 

 タックルデータ

 

ソルティーステージKR−XシーバスSXSSー862L

 

レボMGX2500SH

 

 

 

ソルティーステージXR-XシーバスSXSS-902L-KR

 

レボMGX2500SH

Abuworkカーボンダブルハンドル90SP

 

スーパーファイヤーライン0、8号

 

マイクロPE0、8号

 

リーダーフロロ12LB



«前へ
『三道 竜也の釣行記 7月エリアトラウト編』
 
 次へ »
【Taku's Style 河口湖から精進湖へ!?】