フィールドスタッフブログ
2017/07/20

『パワーグライダーデビュー!』 (平野 優弥)

こんにちは、福岡の平野です。

先日、ついに発売になった新作ソフトベイト、パワーグライダー3.6インチ

もって山口県のリザーバーに行ってきました。

 

水温は21℃前後。水位は90%等状況。水位的にはオーバーハングはシェード

としては使えず、水中の立木は深すぎて使えずといった中途半端な水位でした。

 

朝のうちはデックスミノー90SPのトゥイッチやジャークを中心にパワーウィグラー

等を入れながらシャローを最上流までチェックしてみました。

 

ところどころベイトや小バスはいますが、反応がない為、岬をチェックしながらもう一本の上流へ向かいます。


途中、小さな岬状の地形がつながっているエリアをチェックしながら、インレットがある

ワンドへ流していくと、ギルなど小魚の姿が見えました。

 

 

急いでパワーグライダー3.6インチをセット。段々畑のシャローフラット状にある石に向かってフォール

させます。

 

着底後、シェイクしながら上げてきて、もう一度フォール。コンコンというバイトの

後に持っていた感じがしたのでフッキングしました。

 

 

最初はそんなに大きくなさそうな感じでしたが、急にファイトが激しくなり、ファンタジスタ

67MHをバットまで絞り込みました。激しい突っ込みに何度か耐えようやくランディング!

久々に叫んでしまうほど興奮していました。

 

 

パワーグライダー3.6インチを丸のみでした!

 

 

ランディング直後は60いったんじゃないかと思いましたが測ってみると55センチくらい。

ウエイトは2キロはかりしか持っていっておらず、計測不能でした。

デビュー後初使用で、いきなりビッグサイズを釣ることが出来ました!

他にもパワーグライダー3.6インチのバッグスライドでもう一本追加。厳しいながらもなんとか釣る事が

できました。

パワーグライダー3.6インチ、ネイルシンカーなどで調整することなくきれいに結構な距離をバッグスライド

してくれます。僕のようにバッグスライド系が苦手な方、調整が面倒な方にもオススメです!

この夏、活躍してくれそうですね!!!

 

タックル

ロッド:Fantasista MGS (ファンタジスタ MGS) FC-67MHFR MGS

リール:DECIDER 7 (ディサイダー7)レフト

ライン:VANISH Revolution (バニッシュ・レボリューション)14ポンド

ルアー:Power Glider 3.6inch (パワーグライダー3.6インチ)

 



«前へ
『磯チャターでアイナメ!』
 
 次へ »
『Taku's Style 河口湖でバスフィッシング!』