フィールドスタッフブログ
2017/07/20

『NEW ハイエンドベイトシーバスロッド エラデイケーター エクストリーム(仮)』 (加藤 隆司)

最高のベイトシーバスロッドを目指し開発していた「NEWシードライバーベイト」・・・

 

過去何度かピュアフィッシングブログでも取り上げましたが色々あって今では僕だけの世界に一本の最高のベイトシーバスパーソナルロッドに・・・

 

最高のベイトシーバスだったんですが大人の事情で無期限延期に・・・

 

そして数年が立ち「ソルティーステージベイトシーバス」のヒット!!

 

リーズナブルでベイトシーバス入門用と言う感じのロッドなので、僕もベイトシーバス入門用にと気軽に開発に携わってたのですがこれが意外と良いロッド(笑)

 

予想外にバックオーダーを抱える程の人気で、ピュアフィッシングもベイトシーバスに本気を出してくれた様で、昨年より密かにAbu Gurciaのハイエンドベイトシーバスロッドを開発スタート・・・

 

世には出なかったですけど史上最高のベイトシーバスロッド「NEWシードライバー」をベースにナノカーボンやトルザイトマイクロガイドなど最先端技術を搭載!!

 

でもファーストプロトなので気になる部分も(でもほんのちょっとだけですけど・・・)

 

開発担当の清水さんに伝えセカンドプロトが到着!!

 

ファーストプロトでもえげつないベイトシーバスロッドでしたがセカンドプロトはもっとえげつない!!

 

 

 

 

シーバスにおいて20年以上ベイトタックルしか使ってない僕が・・・

 

色々ありましすが簡単に言う軽さと感度がえげつない・・・

 

 

 

僕自身正直今までに体験した事ない位のえげつないロッドです!!

 

スピニングでは無しえなかったベイトタックルの特性をフルに生かし今までにないベイトシーバスロッドが出来つつあります!!

 

まだまだ来たばかりで釣り足りないのでもう少しおあずけ(笑)

 

 

 

最近は根魚の人となりつつありますが、最高のベイトシーバスロッドをお届け出来る様、更なるテストをしていきたいと思います!!

 

発売はまだまだ先になるとは思いますがベイトシーバスマニアの方ご期待ください!!

 

また僕だけの専用ロッドとならない様に(笑)



«前へ
『デカバス連発の池原ダム。』
 
 次へ »
『中禅寺湖でトラウトTOPゲーム』