フィールドスタッフブログ
2017/06/05

「Taku's Style 本場アメリカでバスフィッシング」 (甲斐 拓也)

1週間と短い期間でしたがアメリカ ロサンゼルスに行ってきました。

 

1番の目的は釣りではなく、国立公園を見に行くことでした。

 

 

しかし、アメリカといったらバスフィッシング

 

釣り具を持って行かないわけがありません。

 

少しでもチャンスがあればやりたいな。と思ったので少しのルアーとワールドモンスターをキャリーバッグに忍ばせておきました。

 

予定より早く国立公園を見終えてしまいぽっかり時間が空き、さらにたまたま近くに湖を発見!

 

ワールドモンスター持ってきて良かった。」

 

 

(ルアー、フックなどはアブ・ランガンメッセンジャーバッグ、リールはアブ・リールケースに。)

 

 

アメリカに着いて2日目で早速、ワールドモンスターを出すことに。

 

バズーカでタックルを持ってくるのは面倒だけど、パックロッドならキャリーバッグに入れるだけなので、たとえ釣りがメインじゃない旅、旅行でもタックルを持って行こうと思えるのが良いところの1つでもあります。

 

早速、ライセンスを購入して、釣りをしてみることにしました。

 

パラダイスか?と思っていましたが、そんなことはなく2時間ほど真剣に釣りをして待望の1匹。

 

 

初めて、バスを釣った小学生の時から月日が経ち、22歳になった今アメリカという日本から離れた地でバスを釣ることができるなんて。

 

人生何が起こるか本当にわからないな。と思いながら釣りを進めると

1つのキーポイントを発見

 

それは、’グラス’を釣ることでした。

グラスに絡めて、ほぐしてを繰り返すとバイト連発!

 

 

ノーシンカーやネコリグで丁寧に釣りをするとが重要でした。

ワールドモンスター 684MLは、パワーがありながらも繊細な釣りもできるティップも合わせもつロッドで、海外や国内の遠征、何本もロッドを持ち込めない状況では汎用性の高い

ロッドが重宝されると思います。

 

 

PEラインと合わせれば、バスのパワーフィネス、シーバス、タイなどの釣り堀でもバッチリだと思います。

 

 

ワールドモンスターのベイトロッドと合わせて、スピニングロッドも触ってみてください。

 

[タックル]

 

・ロッド ワールドモンスター 68ML

・リール Revo MGX2500SH

・ライン スーパーファイヤーライン0.8号

・ルアー ノーシンカーリグ、ダウンショットなど

 

・ロッド ベイトロッド

・リール ビッグシューターコンパクト

・ライン スーパーファイヤーライン2.5号

・ルアー クランクベイト、フットボールジグなど

 



«前へ
『DEXミノーレポート』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 5月ブラックバス編』