フィールドスタッフブログ
2017/06/16

『相模湖でのDEX釣果2!』 (Mac)

リールの開発担当Macです。

 

今年も相模湖はいい感じです。

 

5月末の雨の日、有給をとって相模湖に釣りにいってきました。

 

相変わらず前日の仕事が遅かったので、スロースタート。朝の8時からボートを出しました。

 

一か月ぶりのバスだったのでとりあえずソフトベイトで狙っていきました。

が、しかしなかなか渋い状況。

 

 

昨年のDEX CR55SRのワカサギカラーの釣果を思い出し、♪♪気分でタックルボックスを覗くと

なななんと、無い。

 

ブルーギルカラーがあり、そういえばブルーギルがいたことを思い出し、すかさずショアラインを

キャストし始めて、2キャスト目でブッシュがらみのカバークランキングで

 

雨で写真が曇っています。

 

このパターンかと思い、ブッシュがらみのシャローを次々と打っていきました。

結果は5匹 サイズは28cm-33cm、カバークランキングが良かった一日でした。

 

 

DEXはハードベイトの釣りをほんとに楽しくしてくれます。

 

使用タックル

ルアー:DEX CR55SR BG(ブルーギル)

 

 

リール:REVO ALC-IB6

 

 

ロッド;Fantasista FC-611MXG-FM MGS

 

 

ライン:VANISH Revolution 14lb

 

 

 



«前へ
『パワーグライダー3.6インチ レビュー』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 6月 雷魚遠征編』