フィールドスタッフブログ
2017/03/27

【2、3月の尺メバルたち】 (白戸 琢磨)

皆様こんにちは、フィールドスタッフの白戸です。

 

今回は、2月後半と3月の東京湾奥尺メバルをボートで狙いに行きましたので

 

ブログに書いてみようと思います。

 

今回はこの2月、3月の4釣行で尺メバル7本とかなりいい感じでした。

 

今年は例年よりも早い段階で尺メバルに狙いを定めていたせいか

 

正直、ハイシーズンよりも尺メバルを釣りやすかった気がしました。

 

ハイシーズンになると、小さいサイズが群れてしまい、尺より前に小さいサイズが

 

口を使ってしまう様な気がします。

 

そして、改めて思い知らされた事、リトリーブスピードです。

 

狙う地域や環境により左右するとは思いますが、尺メバルにはスローが有効だと思いました。

 

他の魚種もそうかもしれませんが、じっくり見せて食わせる。

 

この2ヶ月は早いスピードでルアーを見せるとサイズが伸びない事が多かったです。

 

そんな感じでヒットした魚たちは

 

 

マイクロPE視認性がいいカラーリングでいい感じです。

強度も全く問題です、使ってみればわかる安心感

 

 

レボALC2000SHとバニッシュレボリューション2LB

いい仕事してくれます。

 

 

感度抜群の為、上あごにしっかりフッキングすればこんなサイズのシーバスも

取れちゃいます、当然ドラグもいい感じ

 

 

爆風でブレブレですが

 

今期現在最大33cm

 

画像が沢山あり過ぎて載せきれないので今回はこのくらいで、、

 

まだまだデカイの狙って行きたい!!

 

同船者の友人は35cm出してますので、せめて35cmは釣りたいなと思ってます。

 

でも実際35cm見ちゃうと、正直ビビります(笑)

 

では皆様、次回のブログでお会いしましょう、有り難うございました。

Spcial Thanks  林遊船 

 

 

タックルデータメバル用

 

エラディケーターメバルカスタムEMS-752ULS-TKR

 

レボMGX2000SH

 

マイクロPE0,2

 

バニッシュレボリューション3lb「リーダー」

 

ソルティーステージKR-XメバルカスタムSXMS-762XULSS-KR

 

レボALX2000SH

 

バニッシュレボリューション2lb

 

1〜2gジグヘッド

 

ガルプサンドワーム2インチ

ガルプベビーサーディン2インチ

ガルプソルトウォーターミノー2インチ

 



«前へ
【三道 竜也の釣行記 3月メバル編?】
 
 次へ »
【塩釜ボートロックトーナメント!!】