フィールドスタッフブログ
2017/01/24

【DEXメタルバイブで初バス!】 (平野 優弥)

こんにちは。福岡の平野です。

みなさま、明けましておめでとうございます!本年も宜しく

お願いします。

 

2017年の初釣りは野池にオカッパリに行ってきました。

 

 

比較的浅い野池。冬らしくメインはDEXのメタルバイブです。

11グラムを遠投し、リフト&フォールとスローなただ巻きで広範囲を

探っていきます。

風がやや強く、太陽は照ったり、曇ったりと水温の上昇はあまり期待できない

状況です。2時間半ほどかけて野池をほぼ一周。風があまりあたらず、日が

当たりやすいエリアで、なんとなく水面がソワソワしている感じがしたので

時間をあけて入りなおすことにして少し休憩しました。

 

1時間ほどして入りなおし、メタルバイブのカラーを変え、再スタート。

スローなただ巻きを中心に探っているとヌルッとした違和感が。体が勝手にフッキング

していました。

 

 

ホーネットスティンガーをキレイに曲げて上がってきたのは30センチほどブラックバス

でした。さすがにファイトが激しいわけでもなく、大きくもありませんが、すごく興奮した

うれしい一匹です。

 

 

 

DEXメタルバイブレーションがすっぽりと口の中に。小粒なDEXがよかったのかもしれません

ね。スローリトリーブでもちゃんと泳いでくれるので水深の浅い野池にもオススメです。

DEXメタルバイブのおかげで無事に2017年の初バスをゲットすることができました!

みなさんも使ってみてくださいね。

 

タックル

ロッド:Hornet Stinger PLUS(ホーネットスティンガー プラス)HSPC-6112M MGS

リール:Revo ALC-IB 6 (レボ エーエルシー IB6)

ライン:VANISH Revolution (バニッシュ・レボリューション) 12ポンド

ルアー:DEX MV(デックス メタルバイブレーション) 11グラム



«前へ
【ショッティー登場!!】
 
 次へ »
【2017年スタート!!初釣りはドキドキ!?】