フィールドスタッフブログ
2016/11/02

『癒しの渓魚たち!!』 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

 

なかなか行けていなかった渓魚たちとやっと遊ぶ事ができました(^o^)/

今年は雨の影響もあり、水が落ち着かない状況が続いておりました。

私にとっての渓流は癒し!!

日常生活では味わえないドキドキを与えてくれます。

 

フィールドに到着しキャストをしてみると・・・

思ったより良い所にアプローチができています。暫くぶりだったので心配でした。

早々に反応があり1匹目の渓魚をキャッチ!!

 

 

相変わらずルアーの背後に黒い影が見えると興奮します!!

川の地形を読み、魚が居そうな所を見つけるのも渓流の醍醐味。

 

 

着水と同時にバイトしてきたレインボー

 

 

予期しない走りにも追従してくれたレボALX2000SH!!

 

 

道内の場所によっては雪が降っていますが当日はやわらかな日差しの中での実釣。

 

 

紅葉が綺麗ですね~

 

1級ポイントに良いキャストがきまり、強いバイトが!!

 

 

まずまずサイズのレインボーが顔を見せてくれました(^O^)

ダイナミックなジャンプで私を魅了。

 

 

移動を繰り返し、数多くの渓魚が遊んでくれました~

 

 

寒さが厳しくなってきましたので今年最後の渓流かもしれません。

来年は釣行回数、渓魚との出会いも多くできたらなと振り返りながらのレポートでした。

それでは!!

 

 

タックルデータ

ロッド:トラウティンマーキス512L

リール:レボALX2000SH

ライン:ナイロン4lb

 

 



«前へ
『道南のロックフィッシュが熱い』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 11月シーバス編』