フィールドスタッフブログ
2016/08/01

『RevoLTX BF8、桧原湖でも活躍中!』 (小森 嗣彦)

ベイトフィネスに特化したRevoLTX BF8、桧原湖でも活躍中です。

桧原湖はクリアウォーター、対象も繊細なスモールマウスバスなのでライトラインでの釣りが有利になります。

それでも50アップのラージも混じるようなエリアではそれほど細いラインを使うわけにもいかなず、ベイトフィネスの出番になります。

 

 

この日は2gのスモールラバージグ、トレーラー込みで4g程のものをスタンプに撃ち込んでいく釣り。

プレッシャーをかけないように、ある程度遠くからアプローチしていきます。ピッチングよりはキャストです。

ブレーキはマグネットは8個(深5個、浅3個)を調節して使っています。

軽いタッチでこのウエイトのルアーを投げ込めるのは武器になりますね。

微細なスモールのバイトが的確に伝わるのはリールの軽さもかなり大きな役割を果たしていると思います。

 



«前へ
『夏の必須アイテム、ビッグクローラーのリーダーレスダウンショット!!』
 
 次へ »
『バススタディでの解説、DEX・フックへの隠れたこだわり』