フィールドスタッフブログ
2016/07/27

『霞ヶ浦で活躍する新製品と定番品』 (岡安 幸夫)

7月後半に霞ヶ浦に行ってきました!

この日は朝がローライトでいい感じだったので

TOP系ルアーで爆釣かなんて思っていたのですが

バスのポジションについていけずイマイチ釣果だったのですが

天候が回復し風も出てくるとセオリー通りの風当たりの良いシャローシェイドで

霞で何本釣ったかわからないほどずっ~と使っているバルキーホッグ

この日も助けてくれました!

 

 

 

この日は魚が短時間で入ってくるシャローがあり10mも無いストレッチで

1㎏クラスのナイスコンディションのバスが複数釣れビックリしました。

朝の見失いなダメダメモードがウソのようでした。

そしてその釣り方が一段落して新しい場所をさがしていると

水通しのいいところのブレイクラインでDEXのSC63F

ファンタジスタのFC-611MXG-FMの新製品コンビのおかげで

ミスなく拾っていけました!

 

 

 

まさに地獄から天国のような一日でした。

 

 

≪リーダーレスダウンショット≫

ロッド:ホーネットスティンガープラス

リール:REVO LTX-L

ライン:フロロ12lb

シンカー:5g

ルアー:バルキーホッグ3インチ

 

 

≪DEX SC63F用≫

ロッド:ファンタジスタ FC-611MXG-FM MGS

リール:REVO LTX

ライン:ナイロン13lb

ルアー:DEX SC63F

カラー:オイカワ



«前へ
『三道 竜也の釣行記 7月タコング?編』
 
 次へ »
『ALC-IB6の多様性』