フィールドスタッフブログ
2016/07/27

『霞ヶ浦マスター第3戦、3位入賞!』 (岩堀 航)

皆さんこんにちわ。岩堀航です。

先日霞ヶ浦で行われましたマスター第3戦で

3位入賞できました!これもいつも応援して下さる皆様と

最強のラインを提供してくださるバークレイ様のおかげです。

ほんとうにありがとうございます!!

 

それではちょっと内容を紹介。

当日メインにしたのはカットテールをトレーラーにした0.9gのD-JIG

カットテールをトレーラーにしたのは飛距離を出すためと

喰わせる要素をますためですが釣り方等は僕のブログ等をご覧頂けたらと思いますので

今回ラインに関して少し紹介致します。

 

今回二日間とも5m近い風が終日吹き非常に釣りづらい状況でした。

ただ狙っていたるエリアがハードボトムということで

4ポンドのバニッシュレボリューションを使用しておりました。

そのおかげで初日問題なくキロフィッシュをキャッチできたのですが

どうしても風が強いので少しでも細くしたい!

でもキロ近い魚をハードボトムのエリアで捕るのにあまり細くは出来ない!

なぜならズル引きする時に必ずラインが手前の岩等に擦れているので

ボトムを釣っている段階ですでに4ポンドの強度は失われているから!

その状況で選んだのがバニッシュレボリューションの3.5ポンド

細かいポンド数の設定は正にこうした時のためにあり

二日目はさらにストレスなく釣りができ

 

 

キロアップを 2本キャッチ!!

このおかげで初日10位から3位まで捲ることが出来ました!!

微妙なラインセレクトが大きく釣果に影響してくるので

是非気にしてみてください!

 

パーソナルブログ等で試合の詳細及びガイド情報更新しておりますので

チェックよろしくお願い致します!

 

ブラっと寄り道釣り日記(http://ameblo.jp/wataruiwahori/

Facebook (https://www.facebook.com/wataru.iwahori/)

Instagram( https://www.instagram.com/wataru_iwahori/



«前へ
『亀山でホローベリー炸裂!』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 7月タコング?編』