フィールドスタッフブログ
2016/06/03

『池原ダムのバックウォーターはパラダイス!』 (井上 慎二郎)

今日は池原ダムに癒されに来ました(*^^*)

アフター回復系を求めて白川上流をメインにサイトしていきました。

大爆釣〜って言ってもいいぐらい釣れましたね。

 

 

55㎝.51㎝.51㎝.50㎝と47〜40㎝までを12本頂きました。

30クラスは投げた分だけ釣れそうな勢い…笑

狙うは、岩盤やシャローフラットやサンドバーに上がってくるバス。

それをスモラバ+バブルスピア2.2で釣っていきました。

 

 

大体リアクションで反応するのですが、今回はフォールに好反応…

回遊してる魚の先に落とすとバビューン…パクッみたいな感じでしたね。

だから丸呑みされちゃうからヒヤヒヤしながらのやり取り…ラインはいつもはバニッシュレボ3lbだけどこの時期はデカバスに丸呑みされて擦れて切れるってのがあるので3.5lbを使用しました。

信頼出来るラインなんで安心です。

オススメロッドはSTUDIOUSのサトリが抜群にいいです。

 

 

岩盤に上がってくる魚にはホローベリー3(プロトカラー)のマス針チョン掛け仕様で放置してると浮いて来て喰う。

クリアレイクにはクリアカラーが効きますね^_^

 

 

もうすぐ発売予定のDEXシャッディングクランクSC55F(シラウオ)で流木溜まりの横を高速巻きで45UPもでました。

凄くいい仕上がりなので、発売までもう暫くお待ち下さいm(__)m

 

 

 

バックウォーターのサイトをするなら今がチャンス!

池原へ急げ~笑

 

タックル

ロッド:Fantasista STUDIOUS  STANDUP FSNS-62ULS-SF

リール:Revo PRM2500SH

ライン:バニッシュレボリューション3lb

ルアー:ホローベリー3スプリットテール

 

ロッド: Fantasista STUDIOUS FSNS-62LS MGS SATORI

リール:Revo PRM2500SH

ライン:バニッシュレボリューション3.5lb

ルアー:スモラバ+バブルスピア2.2

 

ロッド:Fantasista FS-64L

リール:Revo LTX BF-8

ライン:バニッシュレボリューション7lb

ルアー:DEXシャッディングクランクSC55F



«前へ
『久々シーバス!!』
 
 次へ »
『遠賀川釣果報告』