フィールドスタッフブログ
2016/06/06

『永遠の定番!マイクロクローラー!!』 (岡安 幸夫)

5月末に野尻湖に行ってきました。

今年はスポーニングが少し早い為、アフター系の個体を狙っての釣行で風とエリア選択をうまく絡めて少し深めのラインをスローに攻めてみました。

タックルはスモール対策の実績NO.1のスチュディオスシリーズで、ワームもこれまた実績NO.1のマイクロクローラーの4インチで狙い通りの組み立てが出来ました。

サイズもほぼ40UPのみで、コンディションのいい個体ばかりでした。

 

 

 

同船のゲストも、最初は苦戦していましたが、

この日の大ヒットカラーのマイクロクローラーのコーラを付けたスチュディオスタックルをそのまま使っていただいたら船中ダブルヒットも連発し、

発売から時間がたったワームやロッドですがその良さを再認識していただきました。




ゲストの方は、その場でマイクロクローラーを大量発注していました!(笑)

残念ながら、ガルプタイプのマイクロクロラーは生産終了してしまいましたがこちらも、威力絶大です!

スモークカラーは一押しなので、見つけたら買いですよ!(笑)

 

 

 

≪ダウンショット用≫

ロッド:ファンタジスタ Studios Nano FSNS-60ULSⅡ MGS

リール:REVO MGX2000S

ライン:フロロ2lb

ルアー:マイクロクローラー 4インチ

カラー:KL(コーラ)

シンカー:1.8g

 

≪キャロ用≫

ロッド:ファンタジスタ Studios Nano FSNS-67SULS MGS

リール:REVO MGX2000SH

ライン:フロロ2lb

ルアー:ガルプ!マイクロクローラー 4インチ

カラー:SM (スモーク)

シンカー:1.8g



«前へ
『遠賀川釣果報告』
 
 次へ »
『Taku's Style ワールドモンスターでコイパン!?』