フィールドスタッフブログ
2016/05/23

『ミッドクローラーネコリグ 驚異の65オーバー登場』 (今若 和也)

皆さん!

こんにちは!

 

フィールドスタッフの今若です!

 

先日のガイドにて、ミッドクローラーネコリグでとんでもないサイズが釣れたのでレポートしたいと思います。

 

ここ最近は、ポストスポーンの個体を狙ったミッドクローラーネコリグのパターンがメインとなっています。

ポストスポーンとは産卵直後の個体で、あまりボリュームのありすぎる物に対しては反応は薄くなる事が多いのですが、

ミッドクローラー5.5インチのサイズ感と強すぎない波動を活かし65オーバーのいわゆる天才系の個体をバイトに持ち込む事が出来ました。

 

そして、喰わせた所が水深1.5mで、右には岩、左にはリーズ…

どちらに走られても厄介な所で主導権を向こうに握らす訳にはいかない状況でしたが、

X-GLAIVE FXS-65MマッスルバックレボALX3000SH(バニッシュレボリューション7ld)のコンビで強烈な突っ込みにもロッド全体で受け止めて、

ラインブレイクする事なくこのクラスをもまだ余力を残してリフトアップしてくる事が出来ました。

 

 

 

X-GLAIVE FXS-65Mマッスルバック今までにはなかった異次元のパワースピニングロッドに仕上がっていると思いますので皆さんも、是非体感して見てください‼

 

 

 

 

タックルデータ

ロッド:X-GLAIVEFXS-65Mマッスルバック

リール:レボALX3000SH

ライン:バニッシュレボリューション7ld

ルアー:ミッドクローラーネコリグ

 

ではまた



«前へ
『三道 竜也の釣行記 5月 雷魚編』
 
 次へ »
『アジデントデビュー!!』