フィールドスタッフブログ
2016/04/21

『OCEANFIELDのタイラバゲーム』 (加藤 隆司)

新発売の「OCEANFIELD TaiRubber OFTC-69LS-80」でのタイラバゲームです。

 

鳥取県境港から5月開業の遊漁船「Joyfisher」さんの調査釣行に同行させて頂きました。

 

出航から30分程で最初のポイントに到着。

 

40mから一気に駆け上がる瀬でファーストバイト!!

 

場所柄キジハタかカサゴかと思ったんですが、前当たりがコツコツ当たって中々食い込まなかったんでなんか違う・・・

 

そのまま甘噛みチェイスを我慢し、駆け上がりの瀬にそって10m程巻き上げやっとフッキング!!

 

そして竿先を小刻みにガンガン小刻みに叩く様な引きでキジハタやカサゴ、真鯛とも引きがなんか違う???

 

で、上がって来たのはなんと・・・

 

 

なんと山陰ではレアフィッシュ!!(ちっちゃいのはいるんですけどね)

 

久々良型アイナメ!!

 

やった~!!

 

僕がピュアフィッシングと仮契約させて頂いた年以来の良型アイナメ!!(この子はショアからでしたが)

 

甘噛みでなかなか食い込なかったのですが「OCEANFIELD TaiRubber」で唯一乗り重視ソリッドティップ「OFTC-69LS-80」だからこそ出会えた久々のアイナメでした!!

 

その後カサゴと30クラスのキジハタを釣った後ハタポイントに移動・・・

 

 

40クラスのキジハタを釣ったり・・・

 

 

ホウボウを釣ったり・・・

 

 

でっかいカサゴはガンガンに(笑)

 

 

そして大トリは・・・

 

めっさ重いし、上までガンガン引くので今までと違う魚!!

 

 

上がって来たのは超旨いこの子です!!

 

 

50UPの超高級魚マハタ!!

 

「Joyfisher」さんは底物を得意とされており、非常に良心的なお値段で出船してくれますのでお勧めの船宿さんです!!

 

ちなみにこの子一匹で料金の元は軽く取れる以上に儲けが出ます(笑)

 

 

鳥取県境港、美保湾の「OCANFIELD Tairubber」タイラバゲーム色々な魚が釣れてめっちゃ面白いですよ!!



«前へ
『Taku's Style ベイトフィネスでバチパターン』
 
 次へ »
『Taku's Style 新島遠征 サーフ編』