フィールドスタッフブログ
2016/04/26

『ミッドクローラーにロクマル出現!!』 (井上 慎二郎)

皆さん

こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

 

今回の池原は釣れまくりな1日でした。

DEXシャッディングクランクSC55Fはマジで釣れます!

 

 

DEXで51㎝頭に7本釣りました。

 

 

DEXも丸呑みされてました。

 

 

今回はサスペンドチューンにして、ステイさせてバスが見に来たら巻く!!

の繰り返しで釣っていきました。

しかしステイ中に凄い数のバスがでて来てDEXをガン見…笑

集魚効果がいい証拠ですね!

ロッドはFantasista FC-64Lを使用してます。

64というレングスが丁度いい感じで、バイトしてもティップが勝手に入って

乗せてくれるのでお気に入りです。

ラインはSC55Fだとバニッシュレボリューション7lbがオススメです。



そして事件が起きた…

 

 

バークレイ・ミッドクローラー5.5(エビミソ)のネコリグを垂直岩盤に落として行くと

コツっと小さなアタリが来たのでフッキングすると強烈な引きと重量感…

10分間ぐらい格闘したかな?

上がってきたのは62㎝(4520g)の化物‼︎

 

 

久しぶりのロクマルに手の震えが止まらなかった…

 

 

ロッドはFantasista STUDIOUS FSNC-63LS BFMGS

ラインはバニッシュレボリューション5lbだったのでヒヤヒヤしながらの

やり取りでしたがバニッシュレボは強かった。

リールはRevo LTX-BF8を使用してて、クラッチを切るのが楽だったので

強引な突っ込みにも対応出来たと思います。

 

 

今年のピュアフィッシング製品は凄すぎます‼︎


井上慎二郎



«前へ
『DEX・SC63Fでいきなり50アップ』
 
 次へ »
『Gulpバルキーホッグテンヤ』