フィールドスタッフブログ
2016/03/28

『DEX、春爆体験』 (山崎 誠)

皆さん、こんにちは!

 

DEX  『CR55SR』 で春爆を体験して来ました。

 

利根川は水温が先週と比べて2℃上がり、12℃台まで上昇していました。

ベイトも居るし、生命感に溢れて水中も春っぽくなり始めてます。

 

これは、シャロークランクのCR55SRが活躍するでしょ!

 

てことで、乱杭や消波ブロックなど流れがダイレクトに当たる面を重点的にキャストすると短時間で4匹キャッチ出来ました。

 

 

 

 

 

全て40upのグッドコンディションとハマってましたね。

 

クランキングに大事なのはトレースコースです。

その為にはキャスト精度も重要で、CR55SRのリップは角度が浅いので空気抵抗が少なくルアーが回転せず、真っ直ぐ飛んでくれます。

 

狙った所に落とせるので、乱杭の間をストレスなくトレースでき、グリグリっと巻くだけで“ドンッ”てバイトが出てました。

 

 

ラインは『トライリーンZ  16lb』を使用してます。

 

このナイロンラインはしなやかなのでキャスト精度が上がるし、扱い易いので16lbでも丁度いい感じです。

 

クランクはストラクチャーをタイトに通すのでラインにキズが入ったり、根掛かりなどで引っ張る場合があるので16lbあれば安心です。

 

冬からCR55SRで沢山釣ってますので完成度は高いと思います。もう少しでリリースされると思いますので期待してお待ち下さい。

 



«前へ
『Taku's StyleファットホロウサンドワームのJHOFセッティング』
 
 次へ »
『RevoMGX 関門シーバス』