フィールドスタッフブログ
2015/12/22

『寒さの中にご褒美が!!』 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

2015年も残すところわずかですね!!歳を重ねるたびに1年が早いように感じます。

皆さんはどうでしょうか!?

やり残した事は特にありませんが、まだまだ魚が釣りたい!!

この思いは何歳になってもかわりませんね。

そんな思いを胸に日高方面の港に車を走らせました~

 

 

現場に到着してみると、まずまずの強風…嫌な風だな…

当日はブラインドで水中のケーソンの穴を攻める事を主軸に考えていたのでマイナス要素。

そんな中でも頑張っているとご褒美がもらえました!!

 

 

 

1匹目から50cmアップを捕獲!!

ワームはガルプ!SWパルスワーム3.2(カモカラー)

ロッドはしっかりワームを動かし、自分から掛けにいきたいのでロックスイーパー692Mを選択していました。

このセッティングが良い方向に向きました!!

同行していた阿部君にはマゾイがヒット!!

 

 

厳しいコンディションの中、貴重な1匹です。

寒い中での1匹の価値は、魚の大小にかかわらず魅力がありますね。

その後も穴をひたすた撃ち続けると…「ゴンッッ!!」

金属的なバイトが!!

 

 

 

Tテールシャッド2.5(BPSFカラー)が良い仕事をしてくれました~

このワームの魅力は小さなロッドアクションにも反応してくれるテールアクション。

穴の中にいる魚に長く見せるには大事な要素です。

カラー的にはグリーンラメが地味ですが効果的なアピールをしてくれています!!

やはり色々なワームを持ち込み適材適所で投入していく大事さを改めて感じることができた一日でした。

北海道でのアブラコシーズンは残りわずか、

防寒対策を万全にし今年最後のご褒美を貰いにフィールドに出てみては!?


【メインタックル】

ロッド:ロックスイーパー692M

リール:レボネオス2500S

ライン:バニッシュレボリューション5lb

ルアー:ガルプ!SWパルスワーム3.2 Tテールシャッド2.5

 

 

Facebook、fimoでも情報発信中!!お友達申請お気軽に。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009202807632

http://www.fimosw.com/u/epk8aexy75

 



«前へ
『新ブランド ソルティースタイル!!』
 
 次へ »
『無いモノは造るしかない……』