フィールドスタッフブログ
2015/07/21

『6月東京湾奥河川、爆風入れ食い?』 (白戸 琢磨)

皆様こんにちわ! フィールドスタッフの白戸です。

まだまだメバルは釣れるのですが、梅雨に入りし湾奥河川もシーバスの

釣果が上がってまいりました。

初夏は、南風が強く吹き始め、ベイトがガッツリ河川へ入ってきます。


という事で、以前ホームにしていた湾奥河川へシーバスを狙いに行ってきました。

仕事を終わらせ、上げ5分から満潮潮止まりまでの3時間と決めいざ勝負!!

日没までは地形変化に付いた魚を狙うべく、バイブレーションでスタート。

30cm弱の馬の背を色んな角度でバイブを通した3投目、ヒット!!

しかし、ジャンプ1発でバラシ、その後3バラシ、、

再度角度を変えてバイブのリフトアンドフォールでヒット!

 

 

50cmUP

同じパターンで2バラシ後の1本

 

 

単独釣行なのでピンボケすいません

さらにバイブからシンペンに変えて

 

 

日没を過ぎて明暗部にて

 

 

さらに、小さいけど

 

 

サイズは50cm前後

 

 

満潮時、サイズが少し上がりました、60cmUP

 

 

単独釣行なので、途中からは画像取ってませんでしたが、

楽勝二桁でした、ヒット数は倍くらいでしょうか?

風が強く、ラインスラッグが出てしまうので、フッキングが甘くバラしが多い

1日でした、ただ、魚を寄せて来てから、手前でのバラシは無かったと思います。

今回は何時も使っているKR-Xシーバス1062MLでは無く、夏の元気な魚対策と、ベイトサイズから

小型のルアーを使用したかったので、KR-Xシーバス902Lを使用しました。

夏の元気な魚の動きでのバラさない、計量ルアーも狙ったところへキャストしやすく、

何より、9フィートとは思えない位軽いです、しかも、コストパフォーマンス最高!

春、夏はライトアクションのロッド

秋、冬はパワーロッド、KR-Xシーバスならば、2本でこの値段!

コスパ良過ぎです。

是非、皆さんもKR-Xシーバスシリーズをフィールドで実感してみてください。

では、また、ログでお会いしましょう、次回はもう少し奇麗に写真取れる様に頑張ります。

 

 

【TAKLE DATE】


ロッド:KR-Xシーバス902L

リール:レボLT2500SH

ライン: スーパーファイヤーライン 0.8号

リーダー:プロトフロロカーボンリーダー20lb

ルアー:12gバイブレーション、シンペン、他

 

 



«前へ
『トラウトレポート7月上旬〜利根川上流』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 7月シーバス編②』