フィールドスタッフブログ
2015/04/02

『春の始まりの霞ヶ浦!』 (岡安 幸夫)

4月2日に霞ヶ浦に行ってきました。

この日はボート調整がメインなので釣行は3時間ほどしかなかったので

手堅く釣るために新利根川へファーストブレイクにいい沈みもの有る

ポイントのみを去年の春もいい思いをしたトゥイッチテールミノー3インチ

ヘビダンで コツコツと感じながら丁寧に撃っていくと小さなバイトに1㎏ほどの

バスが上がって きました。


春の始まりの霞ヶ浦!'s image(1)


春の始まりの霞ヶ浦!'s image(2)


そのあとも小さいながらも3本ほどキャッチし終了しました。

パワーベイトの味と臭いが小さなバイトをさらに明確にしてくれます!

ボートでも陸っぱりでも使えるリグですので 春の霞ヶ浦のバスに

トゥイッチテールミノーのヘビダンぜひ試してみて下さい!


≪ヘビダン用≫

ロッド:Fantasista(ファンタジスタ) FC-65ML MGS

リール:REVO LTX-L

ライン:フロロ9lb

ルアー:Twitchtail Minnow(トゥイッチテールミノー3インチ) カラー:CSM(クリアースメルト)

シンカー:5gシンカー




«前へ
『Tokita Guide Serviceオープントーナメント2015を開催しました!』
 
 次へ »
『NBC陸釣りクラブ熊本「ピュア・フィッシングカップ」に参加してきました』