フィールドスタッフブログ
2015/04/01

『春の釣れ方!』 (北見 真人)

今日は霞水系へオカッパリに!

シャッドが効果的だったりショートバイト気味だったり日によって

釣果にムラがあったりとまさに春と言った感じの各フィールド。

しかし一度ハマルとブリブリのバスが連発しちゃうのも春!

今日はハマリかけ!?くらいの釣果でしたが春らしいバスが釣れました♪

 

 春の釣れ方!'s image(1)

 

そしてシャッドのバイト&ハリ掛かりは全て浅めでした。

つまりバラシと紙一重なファイトになるわけなんです。

今日はベイトフィネスでのシャッドゲーム。

ハリが強すぎるロッドでは リアフック1本掛かりみたいな時にどうしてもバレが多くなります。

そこで僕が使うロッドが… Deez FDC−63LS MGS!!

ファンタジスタシリーズ唯一のフルソリッドベイトロッド!

普段ネコリグなんかにも使いますがこれとシャッドの組み合わせは抜群です!

投げやすく巻きやすくノリが良くてバレにくい!

今日もフック1本掛かりがありましたがソリッド特有のしなやかさでバラシが激減します。

実は色々な巻物にも使いやすくてワーム系の釣りにも使えるというロッドなんです。

ロングセラーなのにはちゃんと訳があります♪

 



«前へ
『浮いてるバスにゃベイトフィネス&バブルシャイナー』
 
 次へ »
『Tokita Guide Serviceオープントーナメント2015を開催しました!』