フィールドスタッフブログ
2015/03/13

『ベイトフィネスでカサゴゲーム♪』 (加藤 隆司)

最近デカクロソイのストイックな釣りばかりだったので、今回は気軽にベイトフィネスでカサゴゲームです♪

の、前に一応クロソイの顔も見とこうと・・・

 

 

パワーホッグ3インチでちいこいの(笑)

ベイトフィネスならこんなサイズでもホント楽しめますよ♪

小さいながら取りあえずクロソイの顔も見れたのでカサゴポイントへ移動。

実は先週の釣行でカサゴが爆ったポイントがあるんですが、

何となくチャレンジであ えて違うポイントを探ってみます。

ソルティーステージ ベイトフィネスカスタム SBFC−742MLS−KR」 に

REVO LT」 場所は違えど、ワームは前回もカサゴが爆った「Tテールシャッド2,5インチ」の

5グラムテキサスのショートピッチで・・・

そしてすぐにバイト・・・

 

 

ちっちゃ(笑)

とりあえずすぐ釣れたんで魚は居ます♪ 続けて釣れるも・・・

またちっちゃい・・・ その後何匹も釣れるもおんなじサイズ・・・

ま、楽しいからいいんですけどね(笑)

そして「Tテールシャッド2,5インチ」がボトムに着いた途端、

唐突に「ベイト フィネスカスタム SBFC−742MLS−KR」がぎゅ〜んと絞り込まれ!!

ロッドが一気に弓なりに!! おっ〜!! めっちゃ重いしめっちゃ引く!!

これ、カサゴの引きじゃないんですけど・・・

場所的にちょっと違うんですけど、もしかしてプリのクロソイ?

ベイトフィネスカスタムを更にギュンギュン絞り込んでくれます!!

でもそこはフィネスと言えどベイトタックル!!

不意な大物にも強気で対処出来ます♪

引きを楽しみつつ強引なファイトで抜き上げると・・・

 

 

あれ、カサゴじゃん♪ しかも重量感たっぷり!!

お腹パンパンのプリカサゴ♪

しっかしこのサイズのブリブリカサゴ久々に見ました(笑) でっか!!

 

 

Tテールシャッド2,5インチ」夏のカサゴも激釣れですが

冬のプリカサゴにも抜 群に効きますね〜♪

さすが味と匂いのバークレーです♪

 

 

ブリブリボンボンのでっかいカサゴ♪ 34cm♪

長さ的にはショアカサゴの自己記録更新サイズとは行かなかったものの、

ウエイトは 間違いなく一番!! やっぱロックフィッシュはABUとバークレーのもんですわ♪

ロックフィッシュが居れば間違いなく釣れます!!

持ってないと・・・ 知りませんよ・・・(笑)



«前へ
『霞ヶ浦流入河川でバブルシャイナー5インチ』
 
 次へ »
『アフターメバルゲーム』