フィールドスタッフブログ
2015/01/02

『SaltyStage Spinning 5000』 (ファンキー山岡)

新年明けましておめでとうございます!

昨年の釣り納は磯ヒラマサとなったファンキー山岡です。

ショアジギング界が待望のSaltyStage Spinning5000がベールを脱いだのが去年の事、

その数ヶ月前から「ファンキーさん5000番どーなん?」と聞かれていたが。。。

いよいよジャンジャン露出していける!それは一般的に言う「値段相当」の物ではない。

もちろん「ビギナー用」という物でもない。

掛けてからの「運」も重要だと言われるロックショアジギングの世界で

ヒラマサと渡り合える事実がある。

 

 

またこれからサイズとも向き合って行かなければならないが

オフショアではなく巻けば巻くほど相手にも有利な「根」でもある

アングラーの立ち位置であるその磯に近づけているロックショアジギング!

アングラーは一瞬の判断で道具に動きを伝える。

とにかくは、多くを語らなくても良いだろう。

キャストからルアーアクション!ヒットからファイト!

ヒラマサ独特の多重レンジのファイト!

そして最終的に足元に寄せて来たタイミングが悪ければ

アングラーの立ち位置に突っ込む!

ノーフィッシュの多いジャンルの釣りだと思う。

故に掛けたら絶対に獲りたい。

 

 

アブガルシアが一度そして二度とチャンスを増やせる世界観を開けた。

もっとサイズをも目指したいと思えるSaltyStage Spinningだ!

皆さんの良い釣果と安全釣行の祈念しながら本年もヨロシクお願いいたします!

 



«前へ
『良い年をお迎え下さい!』
 
 次へ »
『新年のご挨拶』