フィールドスタッフブログ
2015/01/09

『2015年スタート!!魚達に挨拶周り。』 (菊地 正彦)

2015年スタート。本年もよろしくお願い致します。

今年もピュアフィッシングアイテムを使い、魚の大小、魚種を問わず

思いっきり楽しみたいと思います。

ロックフィッシュの顔が見たくなり初釣りに行ってきました。

場所は噴火湾。波が立ちにくく釣りが可能な日が多くアングラーにやさしいフィールドです。

とは言え、今時期は活性が低く厳しい釣りが予想できます。

しかし、魚を触ることが できると満足感が違いますね〜

主な釣り方は穴撃ちと呼ばれるボトムのケーソンの穴をブラインドで狙うスタイルです。

今回はスマイリー氏と二人で港をランガンしてきました。

 

2015年スタート!!魚達に挨拶周り。's image(1)

 

スマイリーがアブラコをキャッチ!!ワームはSWガルプ!!ダブルウェーブ3

私の2015年初フィッシュは… 「エゾメバル!!」

 

2015年スタート!!魚達に挨拶周り。's image(2)

 

パワーベイトSWパワーホッグ3(CGBFOカラー)でヒット!!

小気味良いファイトを堪能です。改めて釣りの面白さを感じました。

港をランガンしながらスマイリーに良いバイトが!!

 

2015年スタート!!魚達に挨拶周り。's image(3)

 

今年も最高の笑顔、楽しみにしてますよ!! 私にも本命が!!

 

2015年スタート!!魚達に挨拶周り。's image(4)

 

パワーホッグ3(モエビカラー)でキャッチ!!

バイトは良かったのですがスレンダーなアブラコでした。でも魚に感謝ですね。

寒いながら(朝の外気計は−13℃)も熱いロックフィッシュゲームを満喫しました。

防寒対策を万全にし、天候に注意して楽しみましょう!!極寒のロックフィッシュ を!!

 

タックルデータ

ロッド:ロックスイーパー6102L

リール:レボLT

ライン:バニッシュウルトラ5lb



«前へ
『新年のご挨拶』
 
 次へ »
『パワーロッド』