フィールドスタッフブログ
2014/11/21

『やっぱり、ガルプ!』 (鈴木 篤史)

RB(ロッドマンボート大会2人1組)出場しました。

参加費用は100%出場者に還元しています。

2014年第4戦  

日時  11月16日  

場所  遠賀川   

参加者 23艇(45名)  

ウエイン 16艇  

天候 晴れ  

水温 約12.4度

【ルール】

1名乗船でも2名乗船でも1艇の持ち込む5匹のウエイト制       

JB選手は1名につき-100gのハンデ  キーパー25cm   

チーム名を必ず決めること

 

やっぱり、ガルプ!'s image(6)

 

優勝 チーム ファンタジスタ 私と斉藤ペア 3本 3780g JBハンデ 100g  計3680g

 

やっぱり、ガルプ!'s image(5)

 

 

2位 チーム VFC 高橋、久野ペア   5本 3020g


やっぱり、ガルプ!'s image(1)

 

 

3位 チーム だって仕事なんだもん 中村、加留部ペア  5本 2380g  

ガルプ!マイクロクローラーのDSを使ったそうです

 

やっぱり、ガルプ!'s image(2)

 

 

4位 チーム さとう  佐藤親子   3本 2320g  

 やっぱり、ガルプ!'s image(3)

 

 

5位 チーム ima 神出、宮下ペア  3本 2000g JBハンデ 100g 計1900g  

ガルプ!フライのDSを1本キャッチしたそうです。

 

やっぱり、ガルプ!'s image(4)

 

 

マイタックル

ロッド ファンタジスタ ステュディオス FSNS-62LS  MGS サトリ  

リール レボLT 2000SH

ライン バニッシュ レボリューション 3.5LB

リグ  ガルプ!ワッキークローラー 〔パンプキンシード〕 1.8g

 

ネコリグ 今回ノンプラで望んだ大会でしたが、初冬に良いエリアをじっくり釣りました。

エリアはJR筑豊本線の橋脚より少し下流にあるハンプと遠賀橋にあるハンプと テトラ

開始すぐにはスローになっているバスを筑豊本線橋脚のディープに求めました が、

うまく口を使ってくれませんでした。

1時間ほどで近くのハンプにキャストをすると約1200gをキャッチしましたが

その後はバイトがないので 郵便局前の石の岬に移動し4m~5m前後を探りましたがノーバイト。

このエリアは水が悪いため早々に見切りをつけま した。

遠賀橋に移動し、すぐに1800gをキャッチしました。

その後対岸にあるテトラ帯の外側で約700gをキャッチ。

その後はペアの斎藤氏が1本かけるもバラしてしまいました。

他の参加選手はディープで釣っている方が多かったようですが、自分には無理でした。

今回ベイトフィネスではなく、あえてスピニングタックルを使用しました。

理由はプラには出ていませんでしたが、急に水温が下がっていたようなのでスピニングで繊細に誘い

ショートバイトにも対応できるようにしました。

ショートバイト対策にはガルプ!を使い少しでも深いバイトを得られる様にしました。

初冬や食い渋ったときにはやはりガルプ!シリーズが釣果に差がつきます。

皆さんもこれからの季節にはガルプを使ってみてください。

 

 



«前へ
『釣行レポート 「バッドコンディションの中でも…」』
 
 次へ »
『これからの時期に最強のミドストとは?』