フィールドスタッフブログ
2014/10/23

『遠賀川釣果報告 上流』 (鈴木 篤史)

JB九州も全日程を消化したためトーナメントエリア外で癒しを求めて行っています。

まずは、11日は徳田プロに同船させていただきました。

この日はスロープ付近での事故のため出船が遅くなりましたが、

まずは1200gをクランクで   

 

遠賀川釣果報告 上流's image(1)

 

その後、テキサスで1350g   

 

遠賀川釣果報告 上流's image(2)

 

もう一人同船の宮本君がテキサスで本日最大1750g   

 

遠賀川釣果報告 上流's image(3)

 

徳田プロ4本  宮本君5本  私4本 この日は台風接近のためか比較的イージーに釣れました

次に19日はマイボートで出船 前日に地上波の釣り番組で

遠賀川が放送の影響か20艇近いボートが浮いていま した。

オカッパリの方も50名以上いたと思います。 この影響のためなのまったく釣れません。

テキサスリグのカバー撃ちにも辛うじて反応するも軽く送り込んでもすっぽ抜けが頻発

4インチパワーホッグから3インチバルキーホッグにサイズダウンさせ、

さらに5秒以上送り込みやっとキャッチすることができました。

 

遠賀川釣果報告 上流's image(4)

 

この後に500g程度 1本追加したのみでした。 この日同船していた宮本君も

同じ状況に苦しんでいましたが何とかキャッチできました


遠賀川釣果報告 上流's image(5)


マイタックル1〔テキサスリグ〕

ロッド ファンタジスタ スチュディオス MH プロト

リール レボ エリート7

ライン  バニッシュレボリューション12LB

リグ   バルキーホッグ3インチ  10.5g テキサスリグ 


マイタックル2〔クランク〕

ロッド ファンタジスタ ヤバイ FYNC−69−M MGS 

リール レボパワークランク6

ライン  バニッシュウルトラ12LB

ルアー 4mクランク


浮き沈みの激しい遠賀川ですが、ノーフィッシュの可能性は少ないと思います。

今週末も出船予定です。見かけたら、お声をおかけください。

近いうちに今回の私流のラインの使い分けを書きたいと思います。

 

日時   10月19日と10月11日  

場所  遠賀川 新日鉄堰より上流のトーナメントエリア外  

天候  晴れ  

水温  19日 18℃   11日 20℃

 

 

 



«前へ
『Fantasista MGS』
 
 次へ »
『そろそろ終盤戦!!』