フィールドスタッフブログ
2014/10/02

『秋はやっぱり巻物ですな!!!!』 (那須 大士朗)

秋ッスね。


僕は夏好きなんで、この季節・・・確かに涼しくて過ごしやすいんですが、


忍び寄る冬の気配にいまいちテンション高くなりません( ̄▽ ̄;)


しかーしそんな僕の心情なんか関係無く、バスは様々なレンジで活動しとります。


そんなこんなで秋深まるなか、相変わらずホーム七川ダムへ。


 秋はやっぱり巻物ですな!!!!'s image(1)


前回かなりディープが良かったのですが・・・・・魚探に全く良い画像が写らず、


・・・魚・・・見事に薄くなっておりました・・・さすが秋(笑)( ̄▽ ̄;)


よく秋はバスが散るなんて言われますが、これはホンマでして、もうこうなると


色んなレンジ狙っても時間のムダ!!!!


ここでワタクシ思いきって一発シャローのナイスサイズ狙いしたろかとクランクベイトを


結んだホーネット・スティンガーHSC-662M-MGSを手に取りキャスト!!


すると3投目くらいでいかなりガツン!!! いきなりのナイスサイズ!!!!



あれ!?意外と簡単か!?ってな予感は見事に的中!!!ハマりました(笑)




ごっつええ感じで魚は釣れ続け、恐らく20本程キャッチ!!!いやぁ今年は本当に


ハードルアーが効かなかったので楽しかったの一言ですね!!!


釣れるポイントにあまり統一感が無く、とにかく濁りの入ったエリアの水深2m前後を


狙い続けて魚を拾ってくような釣れ方でしたね!!!


ロッドはホーネット・スティンガーHSC-662M-MGSを使用!!!


このロッドはベイトモデルの中でも凄くバーサタイルなロッドで少し金属的なフィーリングで


テーパーはレギュラー気味。 ホンマに何でも使えるロッドで、その証拠にワタクシ・・・


実はこのロッドあえて2ピースモデルを使ってます(笑)


普段は繋げてボートデッキに並んでますが、オカッパリの時はパクっと分割して


藪こぎ上等(笑) 2ピースの役割を発揮してくれるんですな!


この他にホーネット・スティンガーHSC-6111M MGSを加えた2本が僕の


今の巻物メインロッドですね。


秋はやっぱり巻物ですな!!!!'s image(5)


そしてリールはレボLT。 ラインはバークレイ/バニッシュレボリューション12lbの組み合わせ。


今年から巻物にもハイギアリールを好んで使ってます。様々な解釈や好みがあると思いますが


僕は巻物にはハイギアリールがオススメですね!!! 皆さんも是非試してみてください(*^^*)



 


那須 大士朗

 


 


 


 


 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 9月シーバス編②』
 
 次へ »
『ジグセットにはFCR-70M MGS』