フィールドスタッフブログ
2014/07/20

『先日公開したフリーショットリグ』 (藤田 元樹)

先日公開したフリーショットリグ。 色々な地域から好釣果を耳にして本当に嬉しいです。

さてさて、僕も最近はフリーショットをパイロット的に使っているのですが本当にサーチするリグなのか?

と疑問に思うほどほかのリグが出番がなくなるほど釣れてしまってます。

 

's image(1)

 

もう少しで公開されると思いますが動かし方が大事。

短く鋭く上にシャクリ〜カーブフォールのイメージ。

シンカーがトンっと落ちた後にコンっとバイトが出ます。

ノーシンカー状態で違和感がないのか、フックがフリー状態にも関わらず綺麗にバイトが出ます。

僕の場合、霞クローパルスワームをメインにしています。

 

's image(2)

 

's image(3)

 

ロッドはプロトのもうひとつの「キジハタスペシャル」 レングスは672MH、

こちらも僕はフリーショット専用機として使ってますがしゃきっとしていて、

バランスが良くほんと使いやすいですよ。

次回はこのロッドについて説明させてもらえたらと思います。

 

's image(4)

 

ゲンキマン http://blog.livedoor.jp/genki52714/



«前へ
『絶好調の仙台湾 』
 
 次へ »
『ホグ系ワームの使い方』