フィールドスタッフブログ
2014/07/16

『水面炸裂!』 (羽生 和人)

今年もやってきました。

亀山ダムのホローベリーホローベイビーの季節が!

 

 

キャッチ数が30本を超える日もあり、サイズも45クラスが混じります。

しかも、魚が引く!

ベイトを、お腹がパンパンになる程、食べている魚のパワーは強烈です。

 

 

 


毎年、「ホローベリー!」と言っている私ですが、実際に釣れるんです!

シェイプ、匂い、比重、動きなどなど、色々ありますが、明らかに釣れる事は事実です。

ちょっと見切る様になったなぁ、吸い込みが弱い、ここは間違いなく魚が居る!

といった場合は「ホローベイビー」の出番です。

キャスト時は、風下から風上へキャストすると投げやすいですよ。

 

タックルはもちろんこちら↓

ロッド FSS-60XULS MGS

リール REVO STUDIOUS

ライン バニッシュレボリューション2.5lb

ホローベリーホローベイビー共通ですが、ホローベイビーがメインの場合は、

ラインをバニッシュレボリューション2lbに変更していますm(_ _)m

 



«前へ
『続、山陰夏ロック』
 
 次へ »
『Newアジワーム!!』