フィールドスタッフブログ
2014/07/28

『巻きには ホーネット・スティンガーHSC-6111M MGS』 (那須 大士朗)

さてさてさ今回も行ってきました七川ダム(*^^*) 暑い!!!

っでも僕は暑いの大好きなのでウキウキです!!

さっそく釣りを始めて目指すはやはーりBW!!

しかーーし。 ムズい( ̄▽ ̄;) ってか全く魚おらんとです。。。

早々に諦めました。 そして相変わらずの中流域はマメばっかり。

サマーパターンも念頭に入れて、かなり深いところまで試したんですけど

釣り分け出来ないと言うかまだ明確なパターンでは無いですね。

もっと暑くなり、バスの居場所もより明確になることを祈るばかりです。

そんでもってパターンをガラリと変えてバンク打ちからフラットへ。

名竿ホーネット・スティンガーHSS-621ULS MGSを使ってダウンショット。

すると釣れてくるサイズがちょっぴり上がりなんとか話になりそなヤツを2本ゲット!!!

 

 

でもやっぱ渋いです。

 

 

そんなこんなで色々試してると上空にはあっきらかにヤバそうな黒い雲と、

遠くから聞こえる雷の重低音(T_T)

経験上こりゃ【ヤバいタイプの雲】だと思い、一旦車に退避!!

同時に始まる豪雨&落雷のスーパーゲリラ豪雨!!!

 

 

間一髪でしたわ。 しかーし車の中でちゃっかり雲の動きをスマホでチェック!!!!

絶対にまた止むと確信して再出撃の機会を伺っておりました(笑)

そしてやはり・・・雨は小康状態へ。間髪入れずにレッツラゴー!!!!

目指すは平井筋上流! 朝からやっててこの筋がまだ魚の気配があったんですよね。

上流域でボートを止め、シャローを巻物で流しながらBWへ釣り上がって行きます!!!

タックルは

【ロッド】アブガルシア/ホーネット・スティンガーHSC-6111M MGS

【リール】アブガルシア/レボパワークランク6

【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション12lb の組み合わせ。

しかし基本的に渋い。 ルアーのリーリングスピードを落とし、

ルアーもサスペンドに近いモノをチョイス。

するととあるシャローのブレイク下からナイスサイズがフラ?・・・・・・

【食え!!!!】 【パフっ!!!!】

ちっさなついばみバイトをフックアップしてもんどり打ったのはナイスサイズ!!!

強烈なツッコミをいなし反転させるともう1つのフックもガッチリ!!!

【いただき!!!!】 キャッチしたのは45クラスのナーーイスバス(*^^*)

 

 

いやぁやったりました(*^^*) 久しぶりに巻きの一発!!!

今回使ったホーネット・スティンガーHSC-6111Mなんですが今現在僕の巻物のフェィバリットロッド!

このロッドの特徴は6フィート11インチのロングレングスロッドって所。

長い竿ってのは基本的に凄くルアーの適合範囲が広く、

仕様表示にもありますが5g~20gまでのルアーが無理無く扱えます(*^^*)

またパリっとしたフィーリングを持った竿なので今回のようなテクニカルな巻きの釣りに良し!!

そしてワームなんかにも使えて凄いバーサタイルなロッドなんでオススメですよ!!

 

タックルデータ

ダウンショット

【ロッド】アブガルシア/ホーネット・スティンガーHSS-621ULS MGS

【リール】アブガルシア/レボLT2000SH

【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション3lb

 

巻物

【ロッド】アブガルシア/ホーネット・スティンガーHSC-6111M MGS

【リール】アブガルシア/レボパワークランク6

【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション12lb



«前へ
『バニッシュレボリューション2,5ポンドでスーパービッグ!!』
 
 次へ »
[琵琶湖のシャローから] 状況がハッキリしてきました