フィールドスタッフブログ
2014/06/29

『そろそろ表層の季節』 (羽生 和人)

今年の梅雨は、関東地方もまとまった雨が多く、まるで夏のゲリラ豪雨の様な降りっぷり。

亀山ダムも、コンスタントに雨が降っており、水位はほぼ満水。

水温は25℃前後ですが、若干アオコが出てきました。

このアオコが出てくると、ちょっと夏を感じます。

亀山ダムの夏!?

となれば、やっぱり「ホローベリースプリットテール」です!

今年も夏の気配を感じると同時に、少しつづ始まっています。

 

 

今年の新色 ワカサギカラーは反応イイですねぇ。

ガイドでも!

 

 

ちなみに、今年のホローベリータックルは

ロッド  FSS-60XULS MGS

リール REVO STUDIOUS

ライン バニッシュレボリューション2.5lb

といった感じです。

特にREVO STUDIOUSは、細いラインを使用した際のドラグ性能が高く、

バニッシュレボリューション2.5lbや2lbを使用しても、安心して魚とのやり取りが可能です。

また、ライントラブルが少ない点も、手返し重視のホローベリースプリットテールの釣りには

大きなアドバンテージになります。

この釣りはこれからが本番!

今年も釣りますよ~!



«前へ
『山陰キジハタゲーム』
 
 次へ »
『NewREVO ELITE IBシリーズ』