フィールドスタッフブログ
2014/06/07

「このドキドキ感は何歳になっても!?」 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

レポートを書いてる本日は急に札幌では30℃越え!!

美幌では37.2℃を記録。 いきなりの気温上昇は勘弁です…

ファットな私だけですかね!?(笑)

でも、軽装で釣りができるようになったのは歓迎です!!

さて、釣りのお話ですが行ってきましたよ〜 初めてのフィールド!!

その場所とは?? 「小樽!!」 えっ!!!!札幌から近い小樽でしょ!?

と思われる方もいるでしょうか… 小樽のボートゲームを楽しんだことがありません。

前情報が何も無いまま乗り込んでみました〜 初めてのフィールドに向かう際のドキドキ感!!

何歳になってもかわりませんね。 まるで遠足前の子供です。これも釣りの魅力なんですかね…

今回はSさん、スマイリーとの釣行!!メインターゲットはアブラコ!!

テンションがあがります。

 

 

最初の印象は大きい岩がボトムにビッシリ!!魅力的なボトムコンディション。

 

 

気温は高いものの水温が例年に比べ低い様子。

雰囲気はバッチリなんですが魚いるエリアといないエリアがはっきりしている感じ。

良いエリアに入ると…

 

 

小型ながらダブルヒット!!ガルプSWパルスワーム4(カモカラー)でキャッチ。

ロックフィッシュにどっぷりハマっているSさんにグッドフィッシュ!!

 

 

ガルプSWパルスワーム4(レッド)でヒット!! スマイリーも初フィールド楽しんでいます。

 

 

いつ撮っていたのでしょうか!?ランディングシーン。

 

 

最終段階に入っているTテールシャッド3.7インチ(プロト)が好調!!

 

 

 

小気味良いピッチのウォブリングが特徴!!

捕食しやすいサイズなので日本海、太平洋問わず、どの地域でもフィッシュイーターであれば

アングラー側にアドバンテージを与えてくれるワームです。

5色を発売予定で、まだ発表できませんが間違いないカラーラインナップになっております。ご期待ください。

やっぱりロックフィッシュはワイワイできて楽しいですね〜

 

 

私は新しい相棒「Revo LT」を使いダートで攻めます!!

 

 

バスミノー3(パールブルシャッドカラー)でキャッチ!!

締めはスマイリーのグッドフィッシュ!!

 

 

全体的には、まだアブラコのハイシーズではないようですが充分楽しめます。

ワームカラーはレッドを中心にハデ目カラー少し、ナチュラルカラーが少しあれば攻略できそうです。

あとは潮止り時に効果的なブラックカラーを忘れずに!!

釣りが終わっても興奮がさめない二人…

 

 

小樽のボートゲームが気になったあなた!!こちらまで。

「遊漁船 小樽HOPEⅢ 本間船長」

TEL 090−6443−4243

知識豊富な船長さんがルアーマンのサポートをしてくれます。

菊地のブログ見ました〜なんて感じで問い合わせしてみても良いですよ…

 

【タックルデータ】

スピニングタックル

○ロッド:ロックスイーパー692M

○リール:Revo LT

○ライン:バニッシュレボリューション 5lb

 

ベイトタックル

○ロッド:ロックスイーパー672MH

○リール:レボエリートIB ロケット9

○ライン:バニッシュレボリューション 16lb



«前へ
『フェイスマスクは今後釣りでもスタンダードアイテムになるかも?』
 
 次へ »
『ランカー梅雨メバル乱舞』