フィールドスタッフブログ
2014/05/21

『ファンキーなデイガシラ!』 (ファンキー山岡)

Saltwater PowerHawg 3inch

漁港でのデイゲームの中のデイゲーム「ザ!漁港」的なナイスなデイガシラゲームだ!

ルアーはソルトウォーターパワーホッグ゙3インチこの日のヒットカラーはチャートだ!

潮が下げるにつれサイトの要素が増えてくるのでチャートを使う更に面白いですぞ!

タックルはシーバスタックル。ここは専用的なベイトタックルなら更に面白いかも?!

だが今回はシードライバーの86MLのスピニングでの挑戦だ。

明らかに「地形&ゴミ」を撃つ釣りでしかも人の生活がある漁港だからゲーム構築では無く

道徳的に太いラインを使用してのタックルとした。

それは根がかりからの回収率を上げるためにPEの1.2号 リーダーはフロロ20ポンドだ!

太くないの?大丈夫!大丈夫!それでもパワーホッグは魚たちを魅了しますから。

 

 

潮が下げにつれてボトム形状とボトムに沈んでいたタイヤなど悲しいゴミなどのブッシュが見えてくる!

と!そこには(底には)「おぉなるほど!」がイッパイです。

潮が下げるにつれてステイするレンジ(この場合水位)を気にする彼ら、

そこへ身を隠せる地形の変化やボトムのブッシュ(ゴミ)をストラクチャーとして執着する性格をプラスして

ゲームを考えて行く。そしてタイトに落としてもいい!

これからの季節、特に潮の大きな日にはこれがおすすめ!

ソルト初心者の方で「潮」を理解したい人や、

すでにヤリ込んでいるが「潮」のゲームをもっと煮詰めたい人にもお薦め!

 



«前へ
『初夏のコチ』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 5月シーバス編』