フィールドスタッフブログ
2014/05/07

『ガルプ!の赤本発売されましたよ!』 (近藤 利紀)

みなさん、待望のガルプ!の赤本の第二弾が発売されました。

今回ワタクシは誌面には登場していませんが、 制作側として参加しました。

各地のフィールドスタッフのみなさま、 取材のときは本当にありがとうございました。

著作権の関係で中の写真はお見せできませんので、 取材したときの裏話を含め内容をちょこっと。

まずメバル編のレオンさん。

超きびしい状況の2月で、 しかも初場所でガイドなしという、かなりのチャレンジ企画。

でもやってくれますよね。 表紙飾ってますし! さすがです!!

 

つぎにシーバス編の三道さん。

初めてお会いしましたが、なかなかおもしろい方でした。

取材もさくっと終了。事前プラ済みということで大助かり。

僕が普段行かないアーバンな釣り場で、かなり新鮮でした。寒かったけど...。

 

次にクロダイ編の林さん。

広島のお好み焼き美味しかったなあ!取材も厳しいかもと言いつつさくっと釣ってくれました。

さすがです。こちらもアーバンな大河川河口という僕にとっては新鮮な釣り場でした。

 

ヒラメ編の元吉さん。

いやあヒラメって超難しくて、 なかなか釣れないイメージでしたが、

雨が本降りになる前の数時間でなんと2キャッチ!

元吉さんによれば、ポイントさえ分かれば、そんなに難しくないよとのこと。

うーん、そうなんですねえ。今回はガルプ!しばりだったのですが、パワーベイトもいい仕事するそうです。

 

最後は東北ロック編の戸澤さん。

完全なシーズンオフで、 誰も取材を引き受けないという時期ながら、1日1バイトで1キャッチなら、

可能性あるかもという大博打釣行。 そんな悪条件にさらに追い打ちをかけて突然激しい雪が降ったり、

連絡船の時間が突然変更になってて、 なんと目の前で出航するわと、釣り以外の条件も厳しいなか、

最後の最後にやってくれました。

いやあ、もう書き過ぎですけど、 本当に凄いです。

あ、これ以上書くと完全なネタバレになるので、このへんにしておきます。(笑)

 

ということで、他にも読みどころ&DVD見どころ満載の本です。

個人的には担当していない巻末のカタログページが好きです。

やっぱウェブより紙のほうが見やすい。しかも完全なメーカーカタログよりも、

こういうムック本のカタログページって、なんかそそるんですよねえ。(笑)

物欲が、、、。

 

ブログ記事送付's image(1)

 

近藤利紀

Facebook:http://www.facebook.com/toshinori.kondo.5

Twitter:https://twitter.com/104kondo



«前へ
『三道 竜也の釣行記 4月シーバス編②』
 
 次へ »
『琵琶湖パルスワーム春爆!』