フィールドスタッフブログ
2014/04/24

『バブルスピア、実釣報告。』 (平野 優弥)

こんにちは、福岡の平野です。 発売されたばかりの新製品をもってオカッパリに行ってきました!!

フィールドは家の近所のリザーバーです。 まずは、ハボック・ピットボスをセットしたスイミングラバージグで広く探っていきました。

ウィードや岩にあてながら、また、レンジやスピードを変えながらガンガン巻いてみましたが、一切反応なし。

クランクやバイブレーションを巻いている仲間にも反応がない為、ベイトフィネスにシフトしました。

オーバーハングにバブルスピアをセットしたスモラバをキャストし、ボトムでポーズ。

小さいバイトがあり、そこからシェイクを加えると ラインが走っていきました。

 

バブルスピア、実釣報告。's image(1)

 

30センチほどのかわいめサイズですがなかなか引きが強い元気なバスでした。

 

バブルスピア、実釣報告。's image(2)

 

スモラバはガッツリ口の中でした。シェイクでのピリピリアクションが効いたのかも しれませんね。

 

バブルスピア、実釣報告。's image(3)

 

スポーニングには関係なさそうなサイズでしたが、久々に釣れてくれたバスに感謝です。

キレイなブラックバスが釣れるとなんかうれしいですね!

 

バブルスピア、実釣報告。's image(4)

 

新製品、バブルスピア

スモラバのトレーラーとしてスイミング、ボトムシェイクで使用する

とアームやテールがピリピリと絶妙に動いてくれます。

ダウンショットやライトテキサスにもかなりよさそうですよ! ぜひお試しください!!

 

タックル

ロッド:Fantasista Yabai(ファンタジスタ ヤバイ) FCY-62L MGS

リール:REVO LT(レボ LT) レフト

ライン:VANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)7ポンド

ルアー:Bubble Spear 2.2" (バブルスピア2.2インチ) +スモラバ2.7グラム



«前へ
『Taku's Style 港湾部ナイト&デイゲーム』
 
 次へ »
『JB河口湖Bシリーズ開幕!』