フィールドスタッフブログ
2014/03/04

『海外遠征。』 (津馬 博)

皆さんこんにちは。 フィールドスタッフの津馬です。

3月に入り、少しは寒さも落ち着いてきましたが、まだまだ気温、水温ともに低いですね。

春のさまざまな爆釣も、もう少しかかりそうです(^^ゞ

 

 

さてさて、そんな寒い日本を離れて、先日は微笑みの国!

タイランドにて、いろんな魚を釣る旅に行ってきました。

日本では経験出来ないこと、僕の憧れの魚も手にしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

管釣りとは言え、難易度AAA! ただ、キャストして巻くだけでは、

まったくと言っていいほど、バイトしてくれません。 風が吹いたり、ベイトフィッシュだったり、

何かスイッチを入れる要素を、いかにものに出来るかが釣果に繋がるのです。

ロッドサンプルも少し使わせてもらい、まだまだ改良の余地ありで製品になるまではもう少しかかりそうです。

リールは、最強!レボ Bigshooterを使った。

さすがストレスや、何の問題もなく、楽に安心して魚とのやりとりが楽しめました。

タイでも、アブガルシアは人気メーカーでした(笑)

 

【タックルデータ】

Rod ;プロト

Reel ;レボBigshooter

line ;トレーサーブレード5号

leader ;ナイロン80LB

lure ;ジョイント系ルアー

 

FTOのオフショアゲーム

http://ameblo.jp/ftocean/

ルアーフィッシングガイドMagic

http://blog.livedoor.jp/ftocean3-magic/lite/



«前へ
『春の亀山×62』
 
 次へ »
『RevoSTUDIOUSいよいよ!』