フィールドスタッフブログ
2014/01/22

『シュラッグミノー』 (藤田 元樹)

またまた更新とまり気味ですみません・・・

ホットな情報をお届けするつもりがデッドな情報になりかけてました。

釣りには言っているのですが行き過ぎてなかなか更新できない状態で。

ぼちぼちやっていきますので宜しくお願いします。

 

さてこのシーズンはメバルの一辺倒になります。

シュラッグミノーをメインにする僕のライトゲームなのですが主にメバルを釣るっていうより潮を釣るんです。

今月号のアングリングソルトにも紹介しましたがこの時期よく使うテクニック 「レベルワインド」

瀬戸内はコロコロと潮が変わりやすいので同じところでずっと釣れるなんていう のはまずありません。

15分に一回くらいレンジが変わったり潮が変わったりするので難しい。

 

's image(1)

 

's image(2)

 

そこを3点の水受けが付いているシュラッグミノーで潮の変化を探していくってわけです。

他のベビーサーディンやガルプミノーなんかでもできなくはないですがシュラッグミノーだからこそできる、

いや、解りやすいという釣り方なのですがそれはまた次回・・・笑

徐々に説明文を入れながら釣果報告していきますね。

今年は劇シブの瀬戸内メバルなのですが良いのが狙って捕れています。

 

's image(4)

 

's image(5)

 

ゲンキマン

こちらも宜しくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/genki52714/




«前へ
いよいよ発売間近 Trilene Z (トライリーンゼット)
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 1月エリアトラウト編』