フィールドスタッフブログ
2013/12/25

『冬こそガルプ!!!&今年も一年間ありがとうございました(*^^*)』 (那須 大士朗)

さてさてたぶん今年最後のレポートって事で

こないだ奈良県七色ダムで開催される【七色オープン】に参加してきました。

前日はワンバイトのみの完全デコ(T-T)

湖は寒波&爆風で道路は凍結してるわもう最悪。。

釣りしたらアカン日ですわ(笑)

 

冬こそガルプ!!!!!&今年も一年間ありがとうございました(*^^*)'s image(1)

 

しかーし当日は100人を超える釣りバカ(失礼)が集まり大盛況!!

 

冬こそガルプ!!!!!&今年も一年間ありがとうございました(*^^*)'s image(2)

 

僕のプランは発電所跡と呼ばれるエリアでライトキャロを駆使してじっくり魚を狙うと言うもの。

 

冬こそガルプ!!!!!&今年も一年間ありがとうございました(*^^*)'s image(3)

 

ロッドはファンタジスタ・スチュディオスFSS67LS これに重めの5gシンカーで

出来るだけ浮き上がらないようにズル引き。 そして具は秘密兵器?! ガルプ!!!

今回は【ガルプ!マイクロクローラー】を選択。

 

冬こそガルプ!!!!!&今年も一年間ありがとうございました(*^^*)'s image(4)

 

するとですねーこの時期特有の「ショートバイトスッポ抜け」が減るんですね〜(笑)

ぶっちゃけ言ってガルプってけしてバイトが増えるとかやないと思うんです。

こーゆー感じでフッキングの際のシビアな、ほんと小さな違いがでるんです。

そしてそれはこの厳寒期にとても大きなモノとして浮かび上がります。

僕もガルプ素材の恩恵ってのは年に数度感じるくらいなんですけど、

今回はその数度の内の1つにこの大会がアタリましたね!

結果から言えば個人総合では8位入賞!!

チーム戦では優勝致しました(*^o^)/\(^-^*)

 

冬こそガルプ!!!!!&今年も一年間ありがとうございました(*^^*)'s image(5)

 

冬こそガルプ!!!!!&今年も一年間ありがとうございました(*^^*)'s image(6)

 

ですが順位以上に重要なのは100名を超す大会で魚を釣ったのは26名。

リミットメイクは6名。 いかにタフコンディションだったがワカルと思います。

そしてぼくはなんと計6本の魚をキャッチする事が出来ました(1つは他社さんのワームですが(笑))

でも確実に参加者の中でも最も魚を釣っているだろうって事。

 

冬こそガルプ!!!!!&今年も一年間ありがとうございました(*^^*)'s image(7)

 

大会終了後「バイトがあるんやけど・・・」って話は本当に良く聞きました。

これを確実にモノにする事が出来れば・・・っと誰もが思うでしょう。

その確率を可能な限り底上げしてくれるのが【ガルプ素材】なんですね!

とくにこのマイクロクローラーはそれ自体細身で

食い込みも良いので冬場は本当に重宝します。

個人的には過去ある全てのガルプ素材のモデルの中でナンバーワンの実績なので

冬場はも釣りする少し奇特な?(笑)方は是非オススメします!!

 

冬こそガルプ!!!!!&今年も一年間ありがとうございました(*^^*)'s image(8)

 

それと今年も一年間ありがとうございました(*^^*)

来年もピュアフィッシング唯一?っのなんでも釣り師の応援ヨロシクお願いしますm(__)m

 

タックルデータ

【ロッド】アブガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSS67LS

【リール】アブガルシア/レイレックス2000SH

【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション3lb

【ルアー】バークレイ/ガルプ!!マイクロクローラー

 



«前へ
『メバルも本格シーズン』
 
 次へ »
意外と万能レボエリート7!