フィールドスタッフブログ
2013/12/20

『一桁目前!』 (羽生 和人)

いよいよ今年もあと半月。

さすがに寒くなってきました。

朝が辛い毎日です。。。

亀山ダムでも朝の気温が氷点下という日が。

水温も10〜11℃。

一桁目前で深い所の魚も、少しづつ増えてきました。

でも、今回は冬のネタではなく、秋から現在まで続いている、あるネタのお話です。

そのネタとは・・・「シャッド」。

例年、私自身の好きなパターンとしてガイドで展開していたのですが、

今年は様々な条件が重なり、例年以上の釣果をもたらしてくれました。

今回は、そこでキーとなっているタックルについて。 

まずロッド。

私はファンタジスタ スチュディオスの6ft2in プロトスピニングロッドを使用しています。

やはり、ソリッドティップ!

この釣りでミスを無くす為には、絶対的に必要ですね。

もちろん、レングス、パワーなどのバランスが取れている事もです。

リールはレボネオス2000SH

ただ巻くためのハイギアではありません。

フッキング、魚への対応、アクションで魚へ仕掛ける時。

様々なメリットを感じてハイギアを使用しています。

ラインはバニッシュレボリューション3ポンド

 

 

釣れてくる魚は写真のサイズはもちろん、より大きな魚もかなりの確立で。

簡単なご紹介でしたが、少しでも参考になればm(__)m

それでは!

 



«前へ
『最高のベイトフィネスリールその3!』
 
 次へ »
『リールのメンテナンス』