フィールドスタッフブログ
2013/12/18

『ディープには60ULSⅡですよ!』 (北山 睦)

こんにちは、TOP50北山です。

最近は、来期の準備をしつつ時間を作っては近場の君ヶ野ダムへトレーニングに行っています。

この時期特有の強い北風のため、シャローでは釣れませんが、ディープは相変わらず爆釣してます。

8日は水温12℃、16mくらいで船中11本。

14日は水温11℃に下がってレンジも下がり船中9本。

 

ディープには60ULSⅡですよ!'s image(1)

 

カメラマンとして釣れて行ったMも初ディープに挑戦。

Fantasista STUDOUS FSNS-60ULSⅡMGSを使って18mにドロップショットリグを。

ディープ初心者にもしっかりバスを釣らせてくれます。

バイトの取り方、フッキングのコツを掴んでこの後3本連発!

普通、これくらいのスーパーディープになると未経験者には相当難しいハズなんです けどねぇ…

このロッドさえあればライトリグのほとんどが出来ますね!

 

ディープには60ULSⅡですよ!'s image(2)

 

私はFantasista STUDIOUS FSS-60XULS MGSを使ってもう一段回軽いドロップショットで5本。

年末まではまだまだ釣れそうですよ!

 

◆ドロップショットリグ

ロッド:Abu Fantasista STUDIOUS(ファンタジスタ スチュディオス)FSNS-60ULS Ⅱ MGS

リール:Abu REVO NEOS2000SH

ライン: Berkley バニッシュ・レボリューション3ポンド シンカー:3.5g/2.7g

 

ディープには60ULSⅡですよ!'s image(3)

 

池原・七色、君ヶ野で冬のトレーニングしませんか?

この時期の釣りは絶対にハイシーズンに役立ちますよ!

080−1621−7122までお気軽にお問い合わせください。



«前へ
『最高のベイトフィネスリールその2!』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 12月シーバス編②』