フィールドスタッフブログ
2013/11/11

『常磐アジング』 (塩津 紀彦)

里山も秋色に染まり、徐々に徐々にと秋が深まりゆく今日この頃の茨城。

そんな秋の夜長を楽しむライトゲームの王道的ターゲット「アジ」

今回はそんなアジ釣りにぷらっと出かけてまいりました♪

今回出かけたポイントは型数共に最近調子がいいと噂の県北エリア。

夕マヅメに到着し外洋側をチェックすると水温がまだ高いのかグーフーラッシュ(涙)

そして「あっ!」っというまに日がくれていよいよアジのテンションが↑↑な時間に 突入♪

するとガルプ!パルスワーム3,2インチで探っていたBaBaくんに待望のファースト ヒッツ(*´∇`*)

 

常磐アジング         塩津紀彦's image(8)

 

のっけから20代半ばの「ナイスフィッシュで〜す!」

 

常磐アジング         塩津紀彦's image(9)

 

先生にも同じようなナイスフィッシュ♪

こちらはガルプ!ベビーサーディン2インチ

そしてさらにBaBaくんに追加の一発!

 

常磐アジング         塩津紀彦's image(1)

 

これまたナイスサイズ! パルスワーム3.2のレッドにガブ喰いしてくるので

サイズもデカイのばかりですね (汗)

そして口切れで2匹落としたあとにようやく私にもナイスサイズ(^_^)

 

常磐アジング         塩津紀彦's image(7)

 

ガルプ!ベビーサーディン2インチのピンクグローでばっくり来ました♪

「ばくばくだぜ〜」 っと浮かれていたのは束の間…。

マヅメラッシュが終わるとバイトはあるけど深く食 い込まない渋い時間帯に突入(汗)

そしてそんな渋い状況の中でしたが急にドラグ音が鳴り響き

「いったい何事?」 って思いきや先生にビッグワンがヒット(@ ̄□ ̄@;)!!

 

常磐アジング         塩津紀彦's image(3)

 

ど〜ん! まさかのビッグなクロソイちゃん(汗) さて、そんなサプライズの

あとはバイトはあるもののなかなか食い込まない時間帯が続きます…。

なのでサイズをダウンさせベビーサーディン1.5インチにルアーチェンジ。

すると喰いきれなかったバイトもしっかり喰うようになりまたパタパタと連チャン♪

 

常磐アジング         塩津紀彦's image(4)

 

常磐アジング         塩津紀彦's image(5)

 

三人同時にヒット(1匹魚が違いますがね)

 

常磐アジング         塩津紀彦's image(6)

 

やチビシーバスなんかもちょこちょこ釣たりして〜の。

最後に〆のナイスサイズ!

 

常磐アジング         塩津紀彦's image(2)

 

これからしばらくは楽しめる茨城のアジ。

寒い季節がやって来ちゃいますが防寒対策しっかりして楽しんで下さいね(^_^)

 

 

【使用タックル】

ロッド・ エラディケーターメバルcustom 762ULT-TKR

リール・ レボネオス2500



«前へ
『久々の高滝湖!』
 
 次へ »
『遠賀川釣果報告 上流』