フィールドスタッフブログ
2013/10/07

『三道 竜也の釣行記 10月雷魚編 』 (三道 竜也)

本来はアオリイカ狙いで行った新潟県

しかし大雨の影響で海は日本海らしからぬエメラルドグリーン・・

地元の釣り具屋さんや堤防でエギングを楽しんでいる方に

話を聞くと・・

「この濁りじゃ・・先週までは良かったんですが・・」

「去年は良く釣れたんですが今年は・・」

5~6人に聞いても皆、同じ内容・・(泣)

一応釣りもしてみたのですが悲しい位の無反応でした。

日程は3日間

一応と思い持ってきた雷魚タックルに賭ける事に!

まずはナビで野池を探し片っ端から巡ります。

 

 

雰囲気は良いのですが居たのは人に慣れたランカ―バスでした。

 

 

続いて・・

 

 

ここもバスだらけ・・

次は・・

 

 

白鳥の保護区の為、釣りは不可!

そして2日目の夕方ギリギリに行った野池が凄い!

「居るのかな?」なんて思った一投目から

「ボシュン!!」

よそ見していたら身体ごと持って行かれました。

これで弾かないのも「STC-77-LC」のソフトなティップの恩恵でしょうか(笑)

 

 

いきなりナイスサイズです♪

 

 

古代魚の様な風体が格好良いですね。

この後も目ぼしいポイントに投げれば釣れる釣れる・・!

 

 

細身な雷魚ですね。

 

 

柄がキレイな一匹

と気付けば1時間で6バイト5ゲットで終了し

雷魚ゲームでは中々の成績でした。

最終日の3日目は私用が有りあまり時間が取れなかったのですが

帰る寸前に滑り込みで1匹♪

 

 

念の為に持って行った雷魚タックルが大活躍してくれた新潟遠征

次回、新潟に来る際はさらにバスタックルも持って来ようと思います(笑)

それではまた次回・・

 

釣行日 9月25日・26日

釣行場所 新潟県・野池

気温 22度

釣行時間 PM15時~PM18時

風速1m

 

【使用タックル】

ロッド スロータイムズ「STC-77-LC」

リール レボ・ビッグシューター・HS-L

ライン スパイダーワイヤー・インビジブレイド 80lb

使用ルアー 各種フロッグ



«前へ
『ネクストサンプルに期待!』
 
 次へ »
『ベイトシーバス、楽しいよ♪』